2015年 04月 04日

 耳成山公園の桜・雪柳

藤原宮跡も近場なら、この耳成山公園も近場で、買い物に出かけたついでに寄ってみた。
昼頃だったので、花見客は多く、遊具もあることから幼児連れのお母さんたちも多かった。
臨時駐車場も設置されていて受け入れ体制は十分だった。


b0161171_11202994.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL





b0161171_11142470.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_16492720.jpg
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-04-04 05:03 | 橿原 | Comments(4)
Commented by zeiss1221 at 2015-04-04 10:07
まほろばさん、おはようございます。

春爛漫ですね。
トップ画像の手前に水門のハンドルでしょうか?・・・
それを持ってくるのは粋ですね。

桜の手前にあるのはユキヤナギだと思いますが、これも綺麗に咲いていますね。
このユキヤナギもバラ科ですから驚きます。
確かに花を凝視すると桜の花にも似ています。

さて、今日以降は関東ではお天気に恵まれません。
これからが花にとっては一番いい時期なんですけれどね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-04 12:24
> zeiss1221 さん、こんにちは。

今、しばらく晴れて、その後は雨のような・・・・・

>トップ画像の手前に水門のハンドルでしょうか?・・・
水門のハンドルで、ここだけが垣根が途切れているんです。
撮影しやすい場所でもあります。

雪柳の可憐に咲く姿が好きで、よく撮影しています。
桜は、今日からの雨で一気に散っていく気配です。


Commented by shinrajuku at 2015-04-04 12:26
こんにちは。
1枚目↑でおっしゃっておられるように、水門のハンドルが効いていますね。
近所の公園でも画にしてしまうところがさすがまほろばさんです。
今朝出勤前に請安先生の桜を撮ってきました。
あそこがようやく満開になりましたので、
平野部は間もなく散り始めるかもしれませんね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-04 18:19
> shinrajuku さん、こんにちは。

昼間だけ、晴れてましたね!

水門のハンドルがあってくれて良かったです。
無かったら、確かに単調になりますね。
撮っているときは、そのようなことを考えていませんでした。(^0^;)

桜は散りはじめていますね!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  飛鳥川 桜       藤原宮跡の桜・菜の花 >>