2015年 04月 03日

 藤原宮跡の桜・菜の花

やはりご近所の醍醐池へ、満開の桜と菜の花を撮りにいそいそと出かけた。
朝も早いこともあり、人もまばらだった。
(菜の花は橿原市の管理下に、桜は醍醐町の管理下にあり
 醍醐池の下草は町民が刈って、整備されていると聞く。)
なんと!プロの写真家だろうか? モデルさんを連れての撮影に遭遇した。
モデルさんに、あれこれと注文をして、モデルさんはそれに応えようとしていた。
どのような仕上がりになるのだろうか? 少しだけ興味がある。


b0161171_10323213.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_06033783.jpg
b0161171_10340500.jpg
b0161171_05531739.jpg
b0161171_09341273.jpg
b0161171_05535632.jpg
   ☆畝傍山
b0161171_05543187.jpg
   ☆三輪山
b0161171_05545452.jpg
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-04-03 06:05 | 橿原 | Comments(13)
Commented by tanto-tsuritai at 2015-04-03 09:06 x
まほろばさん、おはようございます。

満開の桜、空から降ってくるようで、きれいですね。
モデルさんの写真は大いに気になります。
まほろばさんは、モデルさんもきれいに撮れそうですね。

ブログの更新が驚異的なペースですね。
白木蓮は、こちらではすでに散っていました。
甘樫丘、同じ視線から撮るのは面白いですね。
撮影のポイント探しは大変(楽し)そう。

私も今週は釣りにテニスに頑張りました。
月曜日だけ晴れで風もなく穏やかな天気。
後は、晴れても風が強かったり大気が冷たかったり。
曇り時々雨の天気も。
不安定なまさに春の天気でした。
今日は曇りから。風が強まり荒れの天気です。休憩日。
Commented by マイルド at 2015-04-03 09:59 x
お早うございます、まほろばさん。
昨日の強風はなくなりましたが小雨が降っています。
昨夜も長時間熟睡できました(笑

モデルさんに会われて・・・羨ましい。
私でしたら遠巻きにずーっと見ているかも。
快晴での桜の写真が撮れて良かったですね、桜には快晴が似合います。
私の撮影は曇り空ばかりで残念でした。
今日は休息日とします。
Commented by rinkatu at 2015-04-03 10:19
ちゃんと水平がとれてて
見てても気持ちよいですね~^^
丁寧に撮られてるのは勉強になります!
Commented by shinrajuku at 2015-04-03 10:23
おはようございます。
あ~、ここは(ここも)朝早めがいいですね。
晴天のもと似合うのはここだと思い、
ボクも昨日仕事の合間を縫って足を運んだのですが、
お昼過ぎということもあり、
ピーカンの光線状態そして多くの花見客・・・
まほろばさんのような写真が撮りたかったです。
Commented at 2015-04-03 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-03 12:55
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

先ほどから雨が降ってきました。

>モデルさんの写真は大いに気になります。
モデルさんと桜・菜の花は、どのようになるのだろうか? 気になります。

自由時間があまりありませんので、近場をあちこちとまわり撮影しています。
春になれば、撮影するところも増えて忙しくなります。

今日は、自宅で・・・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-03 13:06
> rinkatu さん、こんにちは。

橿原市と醍醐町の方々が整備されているところで
綺麗に咲いていますから、丁寧に撮影したいと思います。
いつも撮影パターンは同じですが・・・・

Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-03 13:07
>マイルドさん、こんにちは。

昼頃から雨が降ってきました。

>モデルさんに会われて・・・羨ましい。私でしたら遠巻きにずーっと見ているかも。
服装から違って、艶やかな色合いでした。
まほろばは恥ずかしがりですから、すーと通り過ぎましたよ。
まほろばも、今日は自宅で・・・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-03 13:15
> shinrajuku さん、こんにちは。

今日は、昼から雨が降ってきましたね!

早朝だけの自由時間でしたので、 醍醐池に行きました。
いつも同じようなパターンで撮影します。

ここだと、立ち位置が鮮明にわかりますから、その場所に
立って写真を撮ってみたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by nori_natural at 2015-04-03 22:50
こんばんは、
満開の桜に満開の菜の花
何とも贅沢な所ですね。
一番最期のお写真雰囲気がとても好きです。
Commented by halkyoto at 2015-04-03 23:38
ここの桜も見事に咲いていますね。
絶好のお天気で,青と赤と黄色が鮮やかですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-04 07:47
> nori_natural さん、おはようございます。

醍醐池は、毎年、桜と菜の花の競演が楽しめます。

>一番最期のお写真雰囲気がとても好きです。
気に入っていただけ、なによりです。
ありがとうございます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-04 08:02
> halkyoto さん、おはようございます。

暫くすると、菜の花の黄色がさらに色鮮やかになります。
桜は、散り始めますが・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  耳成山公園の桜・雪柳       明日香・甘樫の丘 >>