2015年 04月 02日

 明日香・甘樫の丘


桜が咲くこの時期、甘樫の丘が華やいで見え、特に、水平に
眺めることができるこのポイントが気に入った。
また、八釣の丘から眺める甘樫の丘もイイ!


b0161171_09463213.jpg
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL





b0161171_08555192.jpg
b0161171_09000991.jpg
b0161171_06340287.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   ☆飛鳥寺 甘樫の丘
b0161171_21141889.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-04-02 06:16 | 明日香 | Comments(4)
Commented by マイルド at 2015-04-02 09:01 x
まほろばさん、お早うございます。
二日連続曇りでしたが今日は晴れています。でも夜から崩れるとか・・・

白木蓮が賑わっていますね!此方ではほぼ終わっています。
傷んでいない白木蓮が見つかって良かったですネ。直ぐに傷つくので見つけるのが難しいです。
久し振りの桜の飛鳥寺と甘樫の丘、懐かしいですネ!

今日もまたこれから近場へ出かけてきます(^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-02 09:58
> マイルド さん、こんにちは。

今日は快晴だし、桜の花見には最適ですね。

飛鳥寺・甘樫の丘、懐かしいでしょう!!
奈良へ来たくなりましたでしょうか。

自由時間があまりとれませんから、近場しか・・・・・
少しでも出かけたいと思います。

マイルドさんも出かけて、春を撮ってきてください。

Commented by tamsanpe at 2015-04-03 16:54
これは絶景ポイントですね!!
中々見ることの出来ない景色をありがとうございます。

春らしい空気感がとてもいいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-03 17:30
> tamsanpe さん、こんにちは。

ありがとうございます。

近くでもなく、また遠くでもなく、ここからの眺めが、
まほろばにとってとても新鮮に感じました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡の桜・菜の花       明日香・万葉文化館 白木蓮  >>