2015年 04月 01日

 香具山・万葉の森 寒緋桜

万葉の森 ” というのは、全国的に多数あり、静岡県浜松市にある ” 万葉の森公園 ” が
充実しているようだ。
香具山にも丘陵を活用して ” 万葉の森 ” が整備されていて、四季を通して自然を楽しむ
ことができる。
あまり有名でないので、地元の者にとっては有り難く、ゆったりと散策することができる。

ここには、寒緋桜(かんひざくら)が植樹されていた。

緋色(ひいろ)・・・平安時代から用いられた伝統色名のひとつ。
            紫に次ぐ官位に用いた。

b0161171_09033510.jpg
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL




b0161171_19010729.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_19085747.jpg
b0161171_06380902.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-04-01 05:51 | 橿原 | Comments(2)
Commented by shinrajuku at 2015-04-01 17:32
こんにちは。
麗らかな春が伝わってきますね。
今朝小糠雨降る中、明日香をぐるっと回りましたが、
平野部の桜はほとんど満開の状態でした。
この満開の状態で天気がいいのは
どうやら明日だけみたいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-01 18:21
> shinrajuku さん、こんばんは。

今日は一日、雨が降っていましたね。

一日中、自宅で孫守と介護に専念していました。
明日、撮影条件が揃うようですね、情報ありがとうございます。
できれば出かけたいと・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・万葉文化館 白木蓮        下八釣の興福寺 >>