2015年 03月 31日

 下八釣の興福寺

快晴は今日までという予報、やっと自由時間ができたのでアシスト自転車で、
ぶらりぶらりと下八釣の興福寺に行ってみた。
軽やかに自転車は進むし、また、汗ばむ陽気に気分も軽くなった。

今日一日で、満開に近づく気配を感じた。


   古池の華やぐ竹の秋ひとつ
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:竹の秋(春) 717


b0161171_13344033.jpg
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL





----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   ☆南浦町の古池にて ( 花見客はまほろばだけ・・・・・ )
b0161171_13374177.jpg
b0161171_13375667.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-03-31 13:48 | 橿原 | Comments(4)
Commented by tanto-tsuritai at 2015-03-31 19:50 x
まほろばさん、こんばんは。

今日も昨日に引き続き暖かでしたが、風が少し強い
一日でした。

自然の中の桜がきれいですね。古池と桜はいいですね。
こちらの桜は満開です。

ところで、素人の感想ですが、まほろばさんは本当に
花をきれいに撮りますね。
特に先の雪柳の写真で感じました。
これからも楽しみです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-03-31 21:14
> tanto-tsuritai さん、こんばんは。

晴れていましたし、実に暖かい一日でした。

古池の桜、気に入っていただけましたか。
日常生活の中に溶け込んだ桜ですから、まほろば以外誰もいません。

>まほろばさんは本当に花をきれいに撮りますね。
ありがとうございます。
やはりレンズのお陰だと思いますよ。


Commented by マイルド at 2015-04-01 09:38 x
おはようございます、まほろばさん。
今日から4月、早いですネ!!
昨夜の雨があがり今朝は薄曇りとなっています。
昨夜は遠出で疲れたのでしょうか?9時間ほど寝ましたヨ。

2枚目の写真、良いですネ!
手前の桜、池の竹と桜の写り込み・・・

桜の期間、短いですね。今日は近くで撮ってみようと思います。
レンズ準備して。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-01 12:30
> マイルド さん、こんにちは。

今日は予報通り、朝から小雨が降っています。

昨日は、遠出されましたから、熟睡でしたか!
まほろばも、久しぶりに自転車で走りまわりましたから、
マイルドさんほどではありませんが、よく寝ました。

>2枚目の写真、良いですネ!
気に入っていただき、アップした甲斐がありました。

近所での撮影楽しみにしています。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  香具山・万葉の森 寒緋桜       我が家の花たち >>