2015年 03月 29日

 藤原宮跡の桜・菜の花

藤原宮跡・醍醐池に植樹してある桜も、ついに開花し始めた。
それを待ち焦がれていた菜の花、すでに咲き始めている。
今年も、桜と菜の花との競演が来週には楽しめそうだ!

桜と菜の花の見頃は来週なので、人もまばらだった。
インドの方だろうか? 日本のガイドさんと一緒にゆったりと・・・・

   ☆ 藤原宮跡の桜・菜の花 ( 2014-04-07 )
   ☆ 大和三山と桜・菜の花 ( 2014-04-08 )


b0161171_14411514.jpg
α900 + MINOLTA AF 100mm F2.8 Macro





b0161171_14434341.jpg
b0161171_14435614.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   ☆藤原宮跡・醍醐池の桜と菜の花 ( 金剛山・葛城山・畝傍山 )
b0161171_09261884.jpg
〇〇〇 + Planar T* 85mm F1.4 MM




[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-03-29 09:20 | 橿原 | Comments(4)
Commented by マイルド at 2015-03-29 17:15 x
まほろばさん、こんにちは。
今日も良いお天気でした。
何かしら未だ気怠いのですが外出しないといけないと思い近くの桜の視察に行ってきました。
驚くほど急に開いていてびっくりしました。

奈良はこれからですネ。
最後の写真の桜と菜の花の競演が待ち遠しいですね!
あ、石舞台もありますね!御所も・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-03-29 19:59
>マイルドさん、こんばんは。

今日は雨の一日でした。

体調がすっきりしないのですか。
春のこの時期、慎重に回復を改善してくださいね。

この醍醐池の競演は、近所のことでもあり、楽しみにしています。
自分の時間に合わせて行動できますから・・・・・・

今年、石舞台にはアシスト自転車で行ってきます。
これも楽しみです。
Commented by shinrajuku at 2015-03-30 12:31
こんにちは。
醍醐池も咲き始めましたか!!いよいよですね。
明日香村内の桜もちらほらピンク色が目に付きだしました。
この時期仕事も忙しくなるので、
今年も合間を縫っての撮影になりそうです^^;
Commented by mahoroba-shahai at 2015-03-30 17:38
> shinrajuku さん、こんにちは。

麗らかな一日でしたね!

桜を撮りに出かけたいと思うのですが、今は自宅に待機しなくてはいけません。
というのも、孫が入院して、妻が病院へ応援しに行っています。
ですから、まほろばの自由時間はなくなりました。

>この時期仕事も忙しくなるので、・・・・
お客さんが多くなりますからね!
その合間を狙って行って、いろいろと教えてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  中国春蘭 『老文団素』       明日香・八釣の里 >>