2015年 03月 26日

 明日香・上居 風光る

今朝、快晴だったので、珍しく8時前から明日香へ出かけてみた。
陽ざしが低いお陰で、上居の丘からはいつもと違った風景が・・・・・・
明日香・上居の田んぼや畦に緑が目立ってきた。

”風光る”は春の季語、”風薫る”は夏の季語、日本語はいいな!


   風光るどこまで続く畦の径
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:風光る(春) 715



b0161171_14080845.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL





b0161171_09145175.jpg
   ☆石舞台 ( もうすぐ、ここも桜で一杯に!
b0161171_11445163.jpg
b0161171_09150357.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_09181868.jpg
   ☆石舞台、二上山、畝傍山が・・・・
b0161171_21565570.jpg

凸凸凸 + Planar T* 50mm F1.4 ZS + C-PL


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-03-26 09:31 | 明日香 | Comments(5)
Commented by shinrajuku at 2015-03-26 11:21
こんにちは。
あ、ボクも1日違いで丁度同じ時間に上居に上がってました。
で、写真はというとセンサーに大きなゴミがついていてボツ^^;
ちゃんとメンテしておかないとダメですね。
いい切り取り方してはりますね~。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-03-26 12:11
> shinrajuku さん、こんにちは。

今朝の寒さ、厳しかったですね!

>あ、ボクも1日違いで丁度同じ時間に上居に上がってました。
昨日は、庭の草引きに専念していました。
明日香へ出かける途中に、陽ざしの高さから、上居へ上がることを決めました。
同じようなことを考えますね!


Commented by tanto-tsuritai at 2015-03-26 20:15 x
まほろばさん、こんばんは。

まほろばさんの写真からは、まさに春ですね。
日が長くなってきて、朝早くから目がパッチリです。
今日は、日差しからは春の感じでしたが、大気は
冷たかったですね。

明日は早朝から茂原へ、一泊してきます。
雑草からも春ですかね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-03-26 21:03
> tanto-tsuritai さん、こんばんは。

風は冷たいものの、陽ざしには春を感じます。
また、明日香にも、やっと春が来そうです。

茂原のお家も、草の勢い凄いですよ!
頑張って草引きをすると疲れますから、ほどほどに・・・・・・



Commented at 2015-03-27 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  奈良・京終駅       和歌山・下津でチヌ釣り?! >>