2015年 03月 18日

 藤原宮跡の朝霧

早朝から濃霧だったが、この時期としては珍しい現象だったような気がする。
また、家の前を走る車は、すべて点灯して慎重に走っていた。
朝の用事を済ませても、霧は消えることなく漂っていたので、間近の藤原宮跡へ直行した。
宮跡に立つと、ますます濃くなってきた。
このような状況下で撮影したことのないまほろばだった。

 ☆α900のCMOSセンサーにゴミが付着しているのがわかった!
  そのままにしておこうか?!


   春霞乱れぬ列のランドセル
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:春霞(春) 712


b0161171_09031175.jpg
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8C-PL




   ☆高殿町の小学生集団が、濃い霧の中、藤原宮跡の真ん中を横切って鴨公小学校へ・・・・・
b0161171_12111574.jpg
b0161171_09042443.jpg
b0161171_09035368.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


b0161171_12125917.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-03-18 05:01 | 橿原 | Comments(4)
Commented by tanto-tsuritai at 2015-03-18 08:30 x
まほろばさん、おはようございます。

こちらも、昨日の朝は霧が出ていました。
そちらのほうが山地なので、暗く、霧が
濃いようですね。車の運転、気をつけてください。

こちらは、普段見える海が全く見えませんでしたが、
明るく、春を感じさせられました。

昨日は暖かく、まさに春でしたが、
今日は曇りからスタート。天気は下り坂です。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-03-18 12:40
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

午前中は麗らかな陽ざしが楽しめました。
夕方には天候は崩れ、雨が降りそうです。

昨日の霧は、深かったですね!
このような状況下で撮影するのははじめてで、楽しかったですよ。
いつもは、太陽がかなり上がったころの条件で、撮影しますから・・・・・・

Commented by kisaji38 at 2015-03-18 19:58
まほろばさんこんばんわ。

うわぁ~
すごい幻想的ですね~(^^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-03-18 22:53
> kisaji38 さん、こんにちは。

まほろばの活動は、昼間と限られていまして、朝方や夕方の撮影は
ほとんどありません。
ですから、今回のような雰囲気での撮影はほとんどなく、楽しい
一時でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・室生湖 水温む       櫻井・山田の山茱萸 >>