2015年 03月 17日

 櫻井・山田の山茱萸

近所の山茱萸が開花しているのを見つけ、過去のブログを調べたら
そろそろ桜井市山田の山茱萸も開花しているのではと思った。
下草も綺麗に刈られているので歩きやすく、暖かいこともあり、
久しぶりにゆったりと散策ができて、こころがとても軽くなった。
自由時間中のワンポイントとして出かけたが、今週末ぐらいが見頃
ではないだろうか?!
今度は、陽ざしのある麗らかなときに・・・・・・

 ☆ 山茱萸<サンシュユ>と野仏( 2010-03-30 )


b0161171_13135328.jpg
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8C-PL




b0161171_05192801.jpg
b0161171_12591733.jpg
b0161171_12594699.jpg
b0161171_08303492.jpg
b0161171_13150338.jpg



[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-03-17 05:01 | 桜井 | Comments(4)
Commented by rinkatu at 2015-03-17 07:44
2枚目の同じ黄色でも前後にボケ入ってても
綺麗に表現されて見入りました~^^
これから梅、桜の時期が来ますので
こういう撮り方してみたくなってます!(^^)!
Commented by shinrajuku at 2015-03-17 09:23
おはようございます。
情報有難うございます。
山田を通るときに開花状況が気になって、
いつも脇見をしてしまいます^^;アブナイアブナイ
もう間もなくということですね。
3枚目を拝見すると水仙はまだなようですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-03-17 10:42
> rinkatu さん、こんにちは。

珍しく霧が立ちこめて幻想的な朝でした。

>2枚目の同じ黄色でも前後にボケ入ってても・・・・
最近、1枚1枚丁寧に撮影したくなり、MFで撮影することが多くなりました。
また、晴れた日に、もう一度行きたいと思っています。


Commented by mahoroba-shahai at 2015-03-17 10:52
>森羅塾さん、こんにちは。

朝の霧、凄かったですね!
撮り頃も気になりますが、脇見運転は、くれぐれもなされないようにしてくださいよ。
まほろばも、香具山あたりから、きょろきょろしてますが・・・・

山茱萸をはじめ、水仙・花桃・梅・土佐水木などがあり、麗らかな陽ざしの中
ゆったりと撮影したいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡の朝霧       我が家の仏の座 >>