2015年 03月 10日

 明日香・栢森の春

午前中は小雨が降り、しかも北西の風が台風並みに強く、
屋外にいると、体温が徐々に下がってくるのがわかった。
小雨が降ったお陰か?、意外と空気に透明感があった。
午後からは、強風は止むことなく、時折、吹雪いたりも
している。
午前中の小一時間ほどの自由時間に、明日香・栢森の春
撮ってきた。


b0161171_20051804.jpg


α900 + Sonnar T* 135mm F1.8C-PL





b0161171_13303225.jpg
b0161171_20055300.jpg






[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-03-10 15:40 | 明日香 | Comments(6)
Commented by マイルド at 2015-03-10 19:35 x
まほろばさん、こんばんは。
奈良も今日は荒れたのですね!
此方も一日粉雪が舞い上がり強風でした。
ジッと室内から粉雪を眺めていました。

一枚目の写真、今日の荒れ模様を感じないスッキリとした写真ですね。
田圃の色、ミカン?、そして大木ですね!梅の木でしょうネ。
とても感じがよいです。

明日は少しばかり荒れた天気はおさまるようですが未だ寒いようです。
体調を壊さないようにもう少し我慢しましょう!!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-03-10 20:18
> マイルド さん、こんばんは。

暖かい日もあったので、今日の寒さは格別ですね!
明日もかなり寒いという予報が出ています。
体調を崩さないように・・・・・・

風も強く、雲が勢いよく流れていきますので
撮影条件がめまぐるしく変化していました。
風が止まったその瞬間にパチリと・・・・・


Commented by tamsanpe at 2015-03-11 12:00
昨日に続いて今日もとても冷たい一日ですね。

大きな木ですね。迫力が伝わってきます。
のどかな風景の中に咲く春ですね。
とても好きです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-03-11 21:01
> tamsanpe さん、こんばんは。

今日も冷たい一日で、時折、吹雪いていた時期もありました。

明日香最奥の栢森は、明日香でも雰囲気の違うところで
四季を通して楽しめる好きな場所でもあります。

Commented by shinrajuku at 2015-03-12 10:47
こんにちは。
昨日は小雪が舞い真冬に戻ったかのような天候でしたね。
ここ撮りたいなと思いつつ時期を逃してしまいそうです・・・
いい雰囲気で収められているのでますます行きたくなりました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-03-12 13:38
> shinrajuku さん、こんにちは。

寒い日も今日・明日までと思っています。

栢森はいつ行っても、のんびりできるところですね。
この日は、冷たくて風がとても強く、風が止むのを待って、撮影しました。
その代わり、体温が随分と奪われました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・栢森の春 (2)       我が家の木瓜 >>