2015年 03月 05日

 石舞台界隈の春

石舞台界隈を散策していて、今までとは違った撮り方に挑戦してみた。
1枚目の写真は、カメラ女子風になっただろうか?!
徐々にではあるが、梅の香りとともに、春の兆しが・・・・・・


   ☆画像はサムネイル
b0161171_16561434.jpg
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8C-PL





b0161171_13152189.jpg
b0161171_13183190.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-03-05 13:33 | 明日香 | Comments(6)
Commented by tanto-tsuritai at 2015-03-05 19:52 x
まほろばさん、こんばんは。

つくしのコメントを考えていたら、ブログの更新。
春の天気の変化の速さと一緒ですね。
今日は暖かさと冷たさが混ざった一日でした。

カメラは素人なので、カメラ女子風というのは
よくわかりませんが、ひな祭りを風景にすると
こんな感じ?(イメージ)
Commented by マイルド at 2015-03-05 19:57 x
まほろばさん、こんばんは。
今日は・・・も、寒かったです。
でも風がなかったので出かけてきました。

そちらでは梅が満開に近いんですね!
大阪城の梅の写真も最近目にしました。
梅から桃、そして桜ですが・・・何かしら私には気温があっていない気がします。
加齢がそうさているのでしょうね。

カメラ女子、最近増えているようですね。
こちらでは「女子」は見つけられないんですよ。
皆さん先輩ばかりで・・・。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-03-06 07:21
> tanto-tsuritai さん、おはようございます。

今朝は、少し寒いですね。

デジタル一眼カメラで撮影している女の方を、たまに
見かけます。
パナソニックのCMで、Lumix G1 ”女流一眼”がありましたね!
G1のカメラに、色とりどりの機種を揃え、兎に角、女子を
意識した広告でした。
まほろばもG1を持っていますが、流石に色は黒にしました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-03-06 07:31
>マイルドさん、おはようございます。

今朝は、少し寒いです。

梅は確かに咲いていますし、ところによっては旬が過ぎたように思います。

体の中での燃焼量が少なくなっているのでしょう。
お互い、積極的に体を動かしましょう。
その内に、カメラが重く感じますよ!

カメラ女子、都会に多いのでしょうが、明日香ではたまに見かけます。
Commented by snowdrop-momo at 2015-03-12 17:35
パステルカラーと、奥行きをもたせずデザイン画風にまとめたところとが、カメラ女子的なのかも…
寒波は今日(12日)までのようですが、朝夕の冷え込みはまだまだ…体温が下がるとお身体に障ります。魔法瓶など活用して、内臓を保温してくださいね。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-03-13 17:25
> snowdrop-momo さん、こんにちは。
コメントをいただいていたことを、見逃していました。

連日の寒さと花粉症?のために、寒さに痛めつけられていました。
友人の話によると、歳を重ねたら、花粉症で血行が鈍るということでした。

カメラ女子風の写真は、まほろばにはやはり向かないような気がしました。
たまに挑戦してみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  石舞台界隈の春 (2)       つくづくし >>