2015年 02月 16日

 宇陀・室生湖の雪景色

安田から室生湖の濡れ地蔵までの移動時間は、15分程度なので行ってみた。
また、撮影ポイントは山の北側にあるので、少しは雪が残っているのではと
期待しつつ・・・・・・

この場所に立つのは3度目、しばらくして3人の方とお話をすることができた。
ここも、四季を通して楽しめそうだ。


   春寒や龍の塒の青白く
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:春寒(春) 705


b0161171_05272515.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_05174797.jpg
凸凸凸 + Distagon T* 35mm F2 ZS + C-PL







b0161171_05161663.jpg
b0161171_05153206.jpg
b0161171_05165334.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-02-16 05:36 | 宇陀 | Comments(4)
Commented by tanto-tsuritai at 2015-02-16 19:38 x
まほろばさん、こんばんは。

今日は、本当に穏やかな一日でした。
この天気も今日まで。明日は雨の予報です。

なんか大物が(魚?竜とか?)潜んでいそうな雰囲気の
湖に見えます。

>しばらくして3人の方とお話をすることができた。
最近のまほろばさんは、現場でよく会話されているような
気がしますが。よいことですね。

明日は天気が悪そうで、どうしようかな。
Commented by マイルド at 2015-02-16 20:37 x
まほろばさん、こんばんは。
温かな一日かと思っていたのですが、やはり朝夕は冷えますネ。
今日は特に何も無かったのですが・・・何故か?バタバタと。

今、この写真を拝見すると・・・少しではありますが懐かしく思えます。
もう此方ではこの景色は無いだろうと・・・
気温、陽射し、日永・・・etc・・・春を感じます。
このまままっしぐらに春へ向かって欲しいです。
どのも良い写真ですね!!
1枚目も好きですが、特に2番目が好みです。

最近早寝早起きが続いています。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-02-16 20:58
> tanto-tsuritai さん、こんばんは。

今日は、穏やかな一日でした。
午前中は、明日香を散策して、午後は散髪屋に・・・・

この日は、雪が降った辻の日ということもあり
写真を撮りに多くの方が、宇陀に集まってきました。
今日の明日香は、のんびりしていましたよ。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-02-16 21:03
> マイルド さん、こんばんは。

今日は穏やかな一日で、午前中は明日香へ、午後は散髪屋に行ってきました。

>この写真を拝見すると・・・少しではありますが懐かしく思えます。
神戸へ戻ってこられたら、是非、明日香へ・・・・

>1枚目も好きですが、特に2番目が好みです。
ありがとうございます。
明日は、” 明日香の春兆し ” でアップしたいと思います。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  飛鳥寺界隈の春兆し       宇陀・安田の雪景色 >>