2015年 02月 08日

 鳥見山の雪景色 (2)

自然公園の管理棟から勾玉池へとぬけ、展望台までの往路では α900 を、
また、復路では GX7 を使った。
朝日をいただいた雪は、あっけなく融けて、雪景色の様相もすみやかに
変わっていった。


   鳥見山空の青さも冴えかへり
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:冴返る(春) 702


b0161171_06462373.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL





b0161171_18103105.jpg
b0161171_06472157.jpg
b0161171_18384623.jpg
b0161171_06475329.jpg



[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-02-08 05:18 | 宇陀 | Comments(6)
Commented by shinrajuku at 2015-02-08 13:29
こんにちは。
普段は太陽の暖かさに感謝をしますが、
こんな時には「あ~もう少し溶けないで~」
なんて思ってしまいますね。
時間の差でしょうか、あるいは日向と日陰の関係でしょうか、
1枚目と5枚目の違いが面白いです。
Commented by chbdr7s at 2015-02-08 18:47
こんばんわ。
冷たくて撮影は大変でしょうが、美しい風景をいつも有り難うございます。
澄み切った空気がもろに伝わってきます。
写真は本当に好いなと感じさせられます。
Commented by マイルド at 2015-02-08 19:25 x
まほろばさん、こんばんは。
今日は風が強くて気温も低めで寒い一日でした。
明日は今日以上に冷え込むとか・・・定期検診なのですが。

雪の降った朝の晴れ間は絵になりますね!
夜に雪が降り、朝の積雪に空は晴れ渡っている・・・こんな風景を出張先で何度も体験しましたが
生憎写真は撮っていません。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-02-08 21:04
> shinrajuku さん、こんばんは。

撮影している間に、雪の状態が変化していくのが感じとれ、
5枚目の写真は、日当たりが良く、雪が比較的早く融けてしまいました。
また、山の形状から雪の積もり方が違うこともわかりました。
今回は、いろいろと勉強になりました。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-02-08 21:20
> chbdr7s さん、こんばんは。

この時期、ときとして青い空が楽しめますね!
勾玉池には生活水が混入しませんから、水に濁りはありません。
大切に守りたいですね。


Commented by mahoroba-shahai at 2015-02-08 21:25
>マイルドさん、こんばんは。

>今日は風が強くて気温も低めで寒い一日でした。
室内の温度は、徐々に下がりつつあります。
明日が心配です。

>こんな風景を出張先で何度も体験
そのころは、カメラを持っていませんでしたので、仕方がありませんね。
積極的に山間地へ行って、雪景色を・・・・・・


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  うすらひ LUMIX G 2...       鳥見山の雪景色 >>