2015年 02月 06日

 SDカード 16GB 追買い

丁度一年前、”インターフェースボード(USB3.0) と SDカード (2)”<2014-02-09>を
アップしたときは、東芝のEXCERIA Type1 CLASS10 UHS-I対応 SD-H32GR7WA9
[32GB] SDカードを入手した。

SDカードへの書き込み速度 ( 90MB/s ) とSDカードからの読み込み速度が、まほろばとして
十分満足する値だったのでプチ買いをしてしまった。
今回は、32GBカードがなかったので、仕方なく16GBのSDカードを・・・・・・・


b0161171_19533979.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL





一度、アマゾンギフト券を使ってみたかったので、コンビニで購入した。
自宅に戻って、パソコン画面を見ながら、欲しい品物を選択して、入金手続き済ませた。
なんと便利な時代になったものだ! と感心してしまった。
新しい送金方法を知ってしまったまほろば・・・・・・・


b0161171_19542055.jpg



[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-02-06 14:31 | カメラ機材 | Comments(4)
Commented by マイルド at 2015-02-06 17:13 x
まほろばさん、こんにちは。
今日のお昼から良い天気になりましたが夕刻になるとやはり冷えてきます。

プチ買いされたんですね。理にかなった買い物で・・・
実は私、一昨日買い物でヘマをしてしまいました。
「週刊蒸気機関車C57を作る」という創刊号です(本体価格925円、創刊号だから安い)。
私の先入観から、この一冊でC57が出来るものと・・・
毎週毎週違う機関車が出るものと・・・大きな誤算でした。
今回付属しているのはc57の一部の部品で完成までには全100号とか・・・
購入はこれで終わりにしますm(_ _)m 今週のゴミ出しで・・・
どうも先走る癖がついてきたようでいけません。

私、Amazonのギフト券は全く知りませんでした。
新しい手法を次々と、未だ未だお若いですね(笑
明日は土曜日です。




Commented by mahoroba-shahai at 2015-02-06 17:33
>マイルドさん、こんにちは。

まだまだ寒いですね!

>「週刊蒸気機関車C57を作る」という創刊号です(本体価格925円、創刊号だから安い)。
良い勉強をされましたね!
また、このような雑誌は、頻繁に出ていますね。

アマゾンのギフト券などは、子供がよく利用しているので、まほろばも・・・・・・
新しい送金方法を理解しただけですが、何か?!楽しくなりました。

今日、宇陀の鳥見山へ雪景色を撮りに行きました。
昨日、大和盆地では雪が降っていませんが、宇陀の鳥見山には降りました。
9時過ぎに着いたのですから、美味しい撮りどきの旬は終わっていました。
ちょこっと雪景色を楽しんできました。
鳥見山までの急な坂道、もし雪が降っていたなら、上る勇気と技術はありません。
Commented by tanto-tsuritai at 2015-02-06 20:32 x
まほろばさん、こんばんは。

久しぶりのプチ買いですか。うらやましい。
こちらは、浮世絵沼の新春カタログでは、
欲しいものが見当たらず、ガッカリ。
その他でも、たまたま支出が減る傾向で、
節約モードです(日本の消費の活性化に貢献する気は
十分あるのですが)。

今日は、烏帽子島(岩)跡の碑を見に行ってきました。
こちらにも烏帽子島が昔あって、浮世絵にも野島、夏島
とともに描かれています(烏帽子岩は、サザンオールスターズ
の歌で、茅ヶ崎が有名ですかね)。
こちらのは、大正時代に飛行場の建設のため、なくなって
しまいました。まほろばさんの地元と違って、埋め立てや
開発で風景が変わって残念ですね。

今日も自転車で行ったので、お金はかかりませんでした。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-02-06 22:11
> tanto-tsuritai さん、こんばんは。

まだまだ寒いですね。

>浮世絵沼の新春カタログ
このようなものがあるんですか!
物欲をそそる代物ですね。

>浮世絵にも野島、夏島とともに描かれています
浮世絵を調べたら、ありました。

自転車で移動ですか!
健康的で、よろしいです。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  鳥見山の雪景色       飛鳥川の老木 >>