2015年 01月 25日

 談山神社

昨年の冬に、稲渕・飛鳥川の散紅葉 を撮る機会( 2014-12-14 )をいただいた。
水をテーマ にした写真を撮るのも、意外と楽しいということがわかったので、
暖かくなったら、” ” も撮ってみたいと思っている。
この時期の滝は、まほろばにとって寒すぎて、それに耐えられる気力と体力はない。

談山神社なら清流があるかもしれないと思い、兎に角、行ってみることに・・・・
談山神社に降った雨粒のせせらぎは、下流で寺川(桜井)に、また、大和川
磯城郡川西)に合流して、最終的には大阪市住吉へと・・・・・


   蜿蜿と寒のせせらぎはじまりぬ
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:寒(冬) 697
       ☆蜿蜿(えんえん)


b0161171_19021015.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL






   ☆標高450m
b0161171_19025967.jpg
b0161171_19031936.jpg
b0161171_19591357.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
b0161171_19440399.jpg
b0161171_19034387.jpg
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL




[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-01-25 19:45 | 桜井 | Comments(4)
Commented by tanto-tsuritai at 2015-01-26 09:18 x
まほろばさん、こんにちは。

昨日は、本当に穏やかで、良い天気でしたが、
今は曇り、一時晴れて、下り坂です(夜に雨らしい)。

昨日は穏やかな天気に誘われて、久しぶりに釣りに
行ってきました。これから、アジやイシモチの干物を
作ってみようかと。

温かくなってからの滝の写真、楽しみですね。
浮世絵では、北斎の諸国瀧廻りがあったかな。
期待。プレッシャーをかけない程度に。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-01-26 10:53
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

昨日は曇り空でしたが、今日は、今にも雨が降りそうです。

釣りですか!
本当に近所なら、新鮮な魚をもらいに行くのに・・・・残念!

滝は調べれば、沢山あるようですが、足場は濡れているし、
人里離れてあるので、慎重に行動しなくてはいけません。
安全なところから・・・・・・・



Commented by マイルド at 2015-01-26 17:03 x
まほろばさん、こんばんは。
今日の此方は一日雨でした。でも寒くはなかったですヨ。

1枚目の写真、良いですネ!
水の白さと苔のある石垣・・・・・
お店が並んでいる場所でしょうか?

Commented by mahoroba-shahai at 2015-01-26 18:46
>マイルドさん、こんばんは。

今日は、昼から雨が降りました。

>1枚目の写真、良いですネ!
まほろばも、この写真を気に入っています。
お店が並んでいるところではありません。
お店の前が良くても、人目があり、恥ずかしいですよ!
店から100mほど下ったところで、人影のない参道です。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  ふらりふらりと 宇陀・赤埴の千体佛       藤原宮跡のパノラマ写真 >>