2015年 01月 24日

 藤原宮跡のパノラマ写真

午前中、雲も少なく空気は澄み切っていたので、急いで藤原宮跡へ出かけた。
パナソニックのGX7には、パノラマの便利な機能が備わっているし、カメラ
の操作を忘れないためにも、パノラマ写真の撮影に久しぶりに挑戦してみた。
しかし、歩留まりは80%で、久しぶりにしては上々だった。
この時期、風もなく晴れてる日には、広いところでのんびりしたいものだ。
この場所は、パノラマ写真にはじめて挑戦したところ(2014-03-15)

☆下の写真をさらに大きく ( 3000×705 ) したいときは、 ここをクリックして!

数独を半年間ほど解かなかったら、解き方を失念してしまったことがあった。


   藤原の雲押し退けて春近し
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:春近し(冬) 696


b0161171_05234896.jpg
b0161171_08032436.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL



[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-01-24 18:45 | 橿原 | Comments(4)
Commented by rinkatu at 2015-01-24 18:56
パノラマにぴったりの風景なのか
そうでなくパノラマを意識した構図で撮ろうとしたことで素晴らしい作品になったと\(^o^)/
Commented by mahoroba-shahai at 2015-01-24 20:25
> rinkatu さん、こんばんは。

今日の午前は、久しぶりに良い天気に恵まれました。

なるべく建物が写らないポイントを選んで、撮影しました。
青空に雲が適度にあり、気分も良かったです。

Commented by マイルド at 2015-01-25 17:28 x
まほろばさん、こんばんは。
今日も良い天気でしたが何故かウトウトが多くて・・・

3000pixのパノラマは迫力がありますよ。有り難うございます。
そちらも良い天気で良かったですネ。

今日は梅のリベンジに夕方行ってきました。気合いを入れて(笑
Commented by mahoroba-shahai at 2015-01-25 18:46
>マイルドさん、こんばんは。

今日は、曇り空の一日でした。

パノラマ写真、楽しんでいただけましたか。
これからは、PHOTOHITOの場所を借りて、アップしたいと思います。
以前から、この表現方法が出来るのではと思っていました。

梅のリベンジ、拝見しましたよ!
こころが落ち着いたことでしょう。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  談山神社       ふらりふらりと 佛隆寺 (3) >>