2015年 01月 12日

 ふらりふらりと 石田橋

午前中、自由時間ができたので、また、宇陀・芳野川へふらりふらりと・・・・・
地元の方々がアップされているブログ情報は、とてもありがたい。
土地勘ができはじめると、やはり距離感も近くなってきた。
途中、路肩に一部雪が残っていたので、昨夜、きっと雪が降ったのだろう。
石田橋からの眺めは、国中(くんなか)では出会えない風景だと思った。


   寒九郎川風ぬける石田橋
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:寒九郎(冬) 689  
       ☆川風(かわふう) 


b0161171_13542877.jpg
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL




b0161171_13545253.jpg
  
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   ☆石田橋 < 榛原石田 > から伊那佐山 ( いなさやま ) を望む
b0161171_13551337.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL



[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-01-12 14:03 | 宇陀 | Comments(4)
Commented by tanto-tsuritai at 2015-01-13 08:23 x
まほろばさん、おはようございます。

こちらは、今日も晴れです。冬は太陽が本当に
まぶしいですね。今日は風がおさまるようです。

空、護岸の枯草、川の水面、いずれからも寒そうな
感じが伝わってきますね(実際すごく寒いんですね)。
こちらの近くの川も護岸の草は枯れ、鴨が泳いでいて
風が吹き抜け(南北に流れている)寒さが感じられ
ます(そちらの寒さには勝てそうもないですが)。

初釣り、初浮世絵沼を終えて、2月までひと段落です。
明日からは茂原へ行きます(新年初)。
2月までのボケ防止は、私の場合は寒い中のテニスに
なりますね。
Commented by マイルド at 2015-01-13 15:18 x
まほろばさん、こんにちは。
今日はこの冬にあるかないかの良いお天気です。
そしてPM2.5も少なくスッキリとした青空です。

>土地勘ができはじめると、やはり距離感も近くなってきた
そうですね、これって不思議です。
奈良では四方八方に行けますから良いですネ。
私の所は右か左かのみで、道が限られ飽きてしまいます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-01-13 18:38
> tanto-tsuritai さん、こんばんは。

雨は降っていませんが、晴れているわけでも・・・・・・
すきっと晴れて欲しいです。

地元の方々が写真をブログにアップされていて、それらの情報を頼りに
なんとかその場に立つことができます。
ありがたいことです。

寒中テニス、頑張って体力を培ってください。
体力が、ボケ防止予防になると思っています。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-01-13 18:48
> マイルド さん、こおんばんは。

すっきりと晴れていませんが、なんとか・・・・・・

今年、宇陀方面の土地勘を習得しようと考えています。
地元の方々が、ブログで情報をアップしてくださいますので
それを頼りに、なんとか写真を撮りにいけます。
また、宇陀市の情報もありがたいです。

大分も結構写真になるところが多いような気がしますが・・・・・
先日も、あるブログで渓谷の写真がアップされていました。
調べてみれば、大分県でした。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  ふらりふらりと 室生湖       数独 毎日中級 0110 (09) >>