2015年 01月 09日

 ぶらりぶらりと 龍王ヶ渕

今日は朝から事がうまく進み、天候はあまりすぐれないが、
昼過ぎから3時間ほどの自由時間ができた。
どこへ行こうか? 一番うきうきするときだ!
当てもなくうろついている間、時折、冷たい霙や雨が降ってきた。
その度に、風邪気味のまほろばは車まで素早く戻った。
外出時間は長かったが、結局、3枚だけに・・・・
しかし、はじめて踏み入れる場所だらけだったので、次回の
撮影にはきっと役立つだろう。


   すべて寒清水の木立無口なり
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:寒(冬) 688   


b0161171_04565581.jpg
DMC-G1 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL






   ☆流石に 標高400mの龍王ヶ渕 < 室生向渕 > は寒い!
b0161171_17551993.jpg
   ☆是非、晴れて風のないとき α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 (三脚)で鮮明に撮影したいところ
b0161171_20282013.jpg
DMC-G1 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL




[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-01-09 20:51 | 宇陀 | Comments(6)
Commented by tanto-tsuritai at 2015-01-10 08:21 x
まほろばさん、おはようございます。

こちらは、今日も穏やかでよい天気です。

水面に写った木や空や雲が鮮明で、写真の上半分を隠すと、
実像のように見えますね。全体を見ても、
水面の波紋がなければ池とは思えません。
寒そう。
風邪をひかないように気をつけてください。

私は、これから老人ホームへ行って(母親の誕生日)、
その後は、今年初の浮世絵沼へ行ってきます。
Commented by shinrajuku at 2015-01-10 11:46
こんにちは。
ん?これはもしかして・・・行かれたのですね^_^
いかがでしたか?
Commented by mahoroba-shahai at 2015-01-10 15:56
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

今日も曇り空で、寒いです。

霙の降る中、頑張ってぶらぶらしてきました。
寒の外気に顔をさらすと、気合いが入ります。
しかし、長続きはしませんね!

お母さんの誕生日ですか!
顔を見てから、お楽しみですね・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-01-10 16:17
> shinrajuku さん、こんにちは。

今日も同じような寒々とした天候なので、自宅で寛いでいます。

定番の写真は避けて、1枚だけならどこかわからないと思いましたが
ハイ! 龍王ヶ渕です。
途中の道は必要な幅があり、安心して走行できました。
確かに凍てつくと、素人には厳しい坂ですね。
小雪も時折降っていましたので、急ぎ足ですが一周してきました。
土地勘も摑めましたし、機会があれば、また・・・・・・・・
Commented by Mild_0 at 2015-01-10 17:30
まほろばさん、こんばんは。
今日も晴れでしたが気温が低かったです。
写真が一枚とは珍しいですね、でもお疲れ様でした。

今日は杵築へ年賀の挨拶に行ってきました。
帰路、警察の旗に空き地へ誘導されました。
警察が「違反ではありません」とまずのたまいホッとしました。
交通安全のペラとティッシュを頂きました。
最後に警察が「ここは高齢者が多いので運転に注意ください」とのこと
思わず吹き出してしまいました・・・私は明日からいやいやながら高齢者の仲間入りで
先ほどまで年賀先でその話をしたばかりでしたから・・・
私を警察は高齢者とは想わなかったのでしょうかネ 一日違いなのに(笑

インフルエンザー流行っていますね!ご注意ください。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-01-10 20:39
>マイルドさん、こんばんは。

今日も曇り空の寒い一日でしたので、自宅でのんびりと過ごしていました。

>写真が一枚とは珍しいですね、
3枚、アップすることにしました。
はじめてのところばかりで、沢山撮ったのですが、これといった
被写体がありませんでした。
時間帯が昼で、霙も降ってくるし、気持ちが定まりませんでした。
しかし、宇陀市の土地勘が、少しできたことは確かです。

>最後に警察が「ここは高齢者が多いので運転に注意ください」とのこと
微妙なやりとりに、まほろばもにんまりです。

なに! 明日はめでたい誕生日ですか!!
ついに世間で言う ”高齢者” の仲間入りでしょうか?!
誕生日、おめでとうございます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  数独 毎日中級 0110 (09)       高家からの眺望 >>