2014年 12月 21日

 クリスマスの飾り

近年益々、駅前広場などではLEDによる飾り付けが派手に行われる
ようになり、若ければこころも浮き浮きするのにと、つい思ってしまう。

3児の母になった娘が、まだ、我が家にいたころに、バイト先で
いただいてきたクリスマスの置物だが、今年もさり気なく飾ってみた。

最近は、食卓が特に豪華になることなく、ただ単にスル-してしまう。
まほろばは仏教徒だし・・・・・・


   数え日や灯りの中の空覚え
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:数え日(冬) 682
       ☆空覚え(うろおぼえ)


f0046158_2046405.jpg
Carl Zeiss DDR MC Flektogon 35mm F2.4(ゼブラ模様)+ M42-αマウントαSD





f0046158_20474288.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-12-21 18:03 | つぶやき | Comments(8)
Commented by rinkatu at 2014-12-21 18:22
小さな灯りでも
懐かしや
温かさがあって
微笑ましいですよ^^
Commented by Mild_0 at 2014-12-21 20:13
まほろばさん、今晩は。
大分に戻った19日は温かでしたが・・・20日は雨模様、そして今日は寒くなりました。
今夜から雪が降るとの予報で明日は一段と。

今日は掃除と真冬の準備をしました。
動けると言うことは回復の兆しとでもいって良いのではと思います。
後十日あまりで新年ですが・・・ふぎゃ~って感じですネ。

クリスマス!若い頃は楽しかったです。
家族と共に過ごすか?会社を優先するか?等と悩んだことも懐かしいです。
長男が幼い頃「サンタさんはまだかな~」と窓を開けてみていたことが懐かしいです。
枕元に品物を置いたとき気づかれました・・・
夢のある頃が良いですネ。

明日は定期検診日です。
今回は血液検査無しで・・・もう採血は飽きましたので嬉しいです。
寒くなります、ご注意ください。


Commented by mahoroba-shahai at 2014-12-21 21:01
> rinkatu さん、こんばんは。

この飾りは、7年前から我が家にあり、この時期、玄関あたりを和ましてくれます。
意外と丈夫で、灯りもちゃんとついてくれて、重宝しています。


Commented by mahoroba-shahai at 2014-12-21 21:10
>マイルドさん、こんばんは。

奈良の明日は、晴れてくれそうです。
ありがたいことです。

この飾りをもらってきた長女が、小学低学年の頃、自転車をプレゼント
したのですが、自転車を枕元に置くのは危険だから、パンフレットだけを
置いたのです。

朝に、その紙切れを見て、たいそう項垂れたのを覚えています。
しかし、隣の部屋に、自転車があることを告げると、しっかり笑顔が戻りました。
とても懐かしい想い出です。
Commented by tanto-tsuritai at 2014-12-21 21:31 x
まほろばさん、こんばんは。

もうすぐクリスマスなんですね。

今日、老人ホームに行ったときに、午後からクリスマス会が
あるので、どうですかと言われて、もうすぐクリスマスなのが
やっと意識できました。
結局、午後までだいぶ時間があったので、参加せず、
帰りましたが、どうだったのかなあ。

年末の片づけやお正月の準備がまだたくさん残っています。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-12-22 10:23
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

先ほど雪が舞っていました。

そうですよ! 世間はクリスマスです。
単調になりがちの日々、意識して変化を求めましょう!
これが、ボケ防止に・・・・・・

Commented by makuropapa at 2014-12-24 16:38
メリークリスマス
サンタさんからのプレゼントは
もうもらったかな♫ (*˘︶˘*).。.:*♡
楽しいクリスマスをお迎えくださいね
♫❤♫❤.•*¨`*•..¸ HAPPY Christmas ¸.•*¨`*•.♫❤♫❤♫❤
Commented by mahoroba-shahai at 2014-12-24 17:17
> makuropapa さん、こんばんは。

今日は過ごしやすい一日でしたので、家の用事を積極的にすませました。

>サンタさんからのプレゼントはもうもらったかな♫
サンタさんに、” sony の α7 II ILCE-7M2 ” をお願いしたのですが
サンタさんは忙しいようです。

小さなケーキでも・・・・・・


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  数独 朝日☆3 (06)       宮奥ダムからの眺望 >>