2014年 12月 12日

 明日香・上居からの眺望

アシスト自転車で、飛鳥川沿いの小径をできるだけ上っていって、石舞台までたどり着いた。
途中、生まれてはじめて通る道もあり、飛鳥川沿いの景色も楽しむことができ、若干の
土地勘もできた。
ぶらぶらと散策しながら、急な坂道だけど楽々と上り、上居まで・・・・・・
この日は、アシスト自転車の威力を十分に体感することができた。


   川なりに小径もくねる冬日向
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:冬日向(冬) 677


b0161171_07351921.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL





   木守柿 と 二上山・畝傍山
b0161171_07361461.jpg
   木守柿 と 稲渕の棚田
b0161171_07370498.jpg
 DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL



[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-12-12 11:13 | 明日香 | Comments(4)
Commented by tanto-tsuritai at 2014-12-12 20:08 x
まほろばさん、こんばんは(確認)。

今日は、地味な天気でした(雰囲気わかると思います)。

風景が広がっているのがいいですね。煙が上がっているのを
見ると、年末らしい気が(片づけ?)します。生まれて初めての道とは、アシスト自転車でないと行きにくい道ですかね。
世界も広がって、有用ですね。

私は、風邪をひいたようです。鼻水が。ズルズルというよりは、ポタポタという感じ(透明で粘性が低い?)、
止まりません。くしゃみも。のども少し痛い。
それでは、おやずみなさい。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-12-12 21:42
>tanto-tsuritai さん、こんばんは。

先ほどから、木枯らしが吹いてきました。
音を聞くだけで、寒さが増してきます。

枯れ草を燃やして、今年の総決算といったところでしょうか。

今まで知らなかった小径を進めるのは、とてもありがたいです。
思わぬ出会いがあるかもしれません。

風邪、はやく治療して、釣りにも行けるように・・・・・・

Commented by マイルド at 2014-12-13 17:50 x
まほろばさん、こんばんは。
今日は寒かったですね。明日も寒そうですが、、、、、
ベランダで吸うタバコも身にしみる寒さでしたがおかげで本数が減りました。

風邪気味でしょうか?コメカミが少し痛くて、、、
睡眠は十分なのですが免疫力が低下しているんですね。
子供達は、スリッパも履かずに部屋を歩いています、、、若いですね。

明日も冷えますのでご注意の程。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-12-13 19:17
>マイルドさん、こんばんは。

寒い日々が続きますね!
昨夜の木枯らしは、こころまで冷えきる思いでした。

風邪、はやく治してください。
これ以上、睡眠時間を増やすことは無理ですか?!

今日は、稲渕の飛鳥川へ、散紅葉を撮りに行ってきました。
河原は寒かったですが・・・・・・・
二人の方と、挨拶をすることができました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香 稲渕・飛鳥川の散紅葉       明日香・石舞台界隈 (2) >>