2014年 11月 30日

 明日香・飛鳥寺

昨日と違い、今日は快晴! しかし、夕方になれば天候は崩れるという。
やや薄着になり、自転車で明日香へ出かけたところ、ペダルも軽く気分爽快になった。
裏道や畦道を走れば、自宅から明日香までは、信号機が一カ所だけ!
村中の狭い道も通りに抜け、車と無縁の畦道を走りながら、いつもとは違うところから、
パチリと・・・・・・


   こぐちやりこ小春の風のひとり占め
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:小春(冬) 670 


b0161171_13075029.jpg




   飛鳥坐神社 ( あすかいますじんじゃ )
b0161171_17295278.jpg
   飛鳥寺 ( α900 + 20mm F1.8 EX DG + C-PL )
b0161171_07490813.jpg
   甘樫の丘・金剛山
b0161171_13080969.jpg
b0161171_13082483.jpg
b0161171_13083850.jpg
b0161171_13085565.jpg
  DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 

[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-11-30 13:19 | 明日香 | Comments(6)
Commented by rinkatu at 2014-11-30 15:06
自転車乗って気持ちよさそうですね~^^
群集はセイダカ?
緑のグラデーションきれいですわ!
Commented by Mild_0 at 2014-11-30 15:52
まほろばさん、こんにちは。
こちらは、思い切り雨が降っていますが風はありません。
先ほどまで昼寝の時間でした。
毎日、夜と昼間の睡眠合計が9時間は確実です。
多分さぷりの影響ではと・・・

BLOGの昨日は久し振りの曇天でしたが
今日はまたまた快晴の写真ですね!
画角を帰られましたね。これも良いですね。
今日の1枚目が良いですネ!
どの写真もしっかりとC-PL効果がでていますネ。
最後の写真は菜の花でしょうか???
Commented by mahoroba-shahai at 2014-11-30 19:07
> rinkatu さん、こんばんは。

今朝、あれだけ晴れていましたが、今は雨です。

アシスト自転車ですから、常に後から押してもらっている
感覚があり、明日香まで緩やかな坂道ですが楽ちんです。

1枚目でしょうか?
ここは、名も知れない古墳です。

Commented by mahoroba-shahai at 2014-11-30 20:54
>マイルドさん、こんばんは。

今朝は快晴でしたが、今は雨になっています。

>毎日、夜と昼間の睡眠合計が9時間は確実です。
睡眠十分ですね!
自転車で明日香へ行ったこともあり、まほろばも
15時過ぎまで昼寝していました。

>今日の1枚目が良いですネ!
ありがとうございます。
いつも車道から気になっていたのですが
今日は、近くまで行き、角度を変えて撮影しました。

菜の花ですね!


Commented by かずさん at 2014-11-30 22:16 x
抜けるような青空とは、この事ですね。
でも秋は今日まで。明日夕方からは一挙に真冬になりそうですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-12-01 06:31
>かずさん、おはようございます。

昨日の小春日和は嘘のように、今日は雨!

チャリンコで走っていて、小春日和を満喫しました。
明日から寒くなるという予報です。
お互い体に気をつけましょう。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡の花芒・草紅葉       明日香・橘寺 >>