2014年 11月 29日

 明日香・橘寺

朝まで雨が降っていたのか? 路面はかなり濡れていて、天気予報を見たら、
辛うじて雨は降らず、昼過ぎに晴れるという予報だった。
朝の世話や買い物を手際よくすませたら、90分間ほどの自由時間が出来た。
カメラバックを車に積み込み、兎に角、ハンドルを握って、明日香へ・・・・・
明日香へ行く途中に、藤原宮跡に寄ってみたが、秋桜は完全に散っていた。

何枚か撮っていたら、天気予報に反して、急に雨が降り始めたので、急いで
車に戻った。
まほろばは濡れ、カメラまでもが濡れてしまった。


   飛鳥路の時雨れるほどに濃かりけり
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:時雨(冬) 669 


   橘寺
b0161171_16561375.jpg





   飛鳥川
b0161171_16563040.jpg
b0161171_16564842.jpg
   甘樫の丘
b0161171_16570035.jpg

 DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_16571259.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-11-29 17:27 | 明日香 | Comments(2)
Commented by tanto-tsuritai at 2014-11-30 11:41 x
まほろばさん、こんにちは。

今日は、快晴、暖かく、穏やかな天気です。
昨日は、こちらも、まさに、まほろばさんが書いている様な
天気でした。車で横浜に戻ってくる時に、急に雨が降って
きて、ずっと雨でした。土砂降りの時間帯も。急な雨で、
サイクリングの人たちは、ずぶぬれでした。

今回は、落ち着いた感じの自然の写真ですね。
昔を思い出させるような感じもありますね。

昨日、一昨日で茂原の家が大分片付いたので、
今日は、散髪に行って、後は自宅でゆっくりです。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-11-30 13:22
>tanto-tsuritaiさん、こんにちは。

今日は快晴ですね!

今にも雨が降りそうな環境で、撮影していました。
ですから、ファイダーを覗いていても、落ち着いた風景がひろがっていました。

実家の片づけご苦労さんでした。
今日は、ゆっくりしてください。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・飛鳥寺       今井・寺内町 >>