2014年 11月 12日

 藤原宮跡の秋桜 (6)


近いこともあり、今年は、藤原宮跡の秋桜は沢山撮ることができ、
夏場の種まきが遅れたお陰で、立冬を過ぎても見頃が続いている。

今年最後の撮影として、一番東側の秋桜畑からパノラマ写真を撮ることにした。
パノラマ写真も慣れてきたのか、失敗することはなかった。
GX7のカメラには、使い切れない機能が沢山あるが、ほとんど使ったことがない。
パノラマ写真の写真中央に、仲良し3人連れのおばあさん達が・・・・・

また、風のある中、手持ちのマクロ写真にも挑戦したが、歩留まりは高かった。
これは、レンズのお陰だろう!


   冬うらら嫗の小径咲きやまず
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:冬麗(冬) 659
       ☆嫗(おうな)


b0161171_21381512.jpg





b0161171_21323425.jpg


b0161171_21252011.jpg
 DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_08331613.jpg
b0161171_08333233.jpg
b0161171_08334614.jpg
b0161171_08343846.jpg
 DMC-G1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8  



[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-11-12 08:47 | 橿原 | Comments(2)
Commented by Mild_0 at 2014-11-12 20:07
まほろばさん、こんばんは。
今日の此方は、今一つのお天気でした。
そして今夕から風が強くなり明日は冷たい一日になりそうです。

全ての写真が青空の下綺麗に撮れていますネ!
パノラマはバッチですね!
マクロも手持ちですか!?凄い!!!
私はガタガタ震えているのが自分にも解ります。
シャッタースピードが速ければそれほど問題ないのでしょうが・・・
でも綺麗にとれています、ここがピンだと直ぐに解りますヨ。

最近は九時過ぎには就寝です、起床は六時前・・・これって何なんでしょうかネ。
よく眠ります、一度も目が覚めることもなく。

明日から寒くなりますヨ、風邪ご注意くださいネ。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-11-13 06:32
>マイルドさん、おはようございます。

今日はかなり寒いようですね!

藤原宮跡の秋桜は、今も元気に咲き続けています。
ですから、撮影する機会が多かったです。

一度も起きないのが凄い!
まほろば4時過ぎには、起きてしまいます。

また、昼寝もするんですね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  香具山の散策 (1)       高取城址の照紅葉 >>