2014年 11月 01日

 明日香・八釣の里

人影がまったくない八釣(やつり)の丘に、コスモス畑がひろがっていた。
知っていたならば、盛りの頃に来たのだが、今は秋の暮れ・・・・・・・
いつもながら、二上山と畝傍山が一緒になって迎えてくれる有り難い場所だ!

2011年2月の真冬に、この場所に立ったことがあった。


   うら枯るる八釣の里の影ひとつ
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:末枯れ(秋) 650


b0161171_09225503.jpg
b0161171_09232469.jpg
b0161171_09231472.jpg

 α900 + Sonnar T* 135mm F1.8  



[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-11-01 12:36 | 明日香 | Comments(4)
Commented by tanto-tsuritai at 2014-11-01 21:25 x
まほろばさん、こんばんは。

今日は、一日雨でした。

お孫さんのお守りはどうでした?お疲れ様です。

二上山はだいぶ見慣れてきました。
地図的な位置もわかってきました。

雨の中、美術館に行ったついでに、神保町へ行きましたが、
こちらの古本祭りは、雨で・・・・・残念。
水曜日からいろいろ出かけているので、お疲れ気味です。
明日はゆっくり。
Commented by Mild_0 at 2014-11-02 10:09
まほろばさん、おはようございます。
昨日は一日霧雨程度でした。今朝は何とか日差しまで出てきています。
宇陀まで行かれたんですね、少しずつ行動範囲が広がっているような・・・
私は最近どうも写欲が湧いてきません・・・。
でも、明日から一泊で広島山中の温泉へ行ってきますので
写真を撮りたいと思っています。
少しばかり在庫不足の解消になるかもしれません。

気温差が大きいですね、ご注意ください。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-11-02 14:09
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

今、雨が降っています。

孫は元気で、走りまわっています。

二上山、見たらわかるようになりましたか!
後は、地名ですか?


Commented by mahoroba-shahai at 2014-11-02 14:12
>マイルドさん、こんにちは。

今、局地的ですが、雨が強く降っています。

女寄峠を越えて、写真を撮りに行きました。

>明日から一泊で広島山中の温泉へ・・・・・
楽しみですね!
ゆっくりと湯につかり、腰を治してください。
カメラは、軽い方を持っていくんですか?

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・安田の棚田       宇陀・安田の花芒 >>