2014年 10月 19日

 藤原宮跡の秋桜 (2)

秋の高気圧が日本列島を覆いつくし、ごく一部の地域を除いて快晴らしい。
この雲ひとつない天候の撮影条件で、さてどこへ、何を撮りに行くか? 
しかし、朝のお勤めや家事の手伝いなどで、許された時間は約1時間、候補としては、
藤原宮跡の秋桜だけが残る。
休日で、快晴の10時過ぎから出かけるので、藤原宮跡の観光客はやはり多いと予想できる。

久々に α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 の取り合わせで写真を撮ることにした。
この取り合わせの場合、まほろばの撮り方は・・・・・・・・


   秋の日の一塊の重み定かなり
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:秋の日(秋) 638


b0161171_12232233.jpg
   畝傍山  金剛・葛城山
b0161171_12234029.jpg
b0161171_12243439.jpg
b0161171_12250803.jpg
b0161171_12255700.jpg
b0161171_12263908.jpg

 α900 + Sonnar T* 135mm F1.8  


[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-10-19 06:00 | 橿原 | Comments(4)
Commented by tanto-tsuritai at 2014-10-19 16:57 x
まほろばさん、こんにちは。

こちらは、今日も引き続き晴れ、穏やかな一日でした。

>朝のお勤めや家事の手伝いなどで、・・・・・・・・・
お疲れ様です。そのような中での撮影、ありがとうございます。
また、写真を見るのが楽しみです。
午前中は、老人ホームへ母親の面会に行ってきました。
認知症はどうしようもない状況ですが、元気で楽しそうななのがなによりです。

明日もまだ穏やかな天気のようです。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-10-20 07:12
> tanto-tsuritai さん、おはようございます。

今朝は曇り空で、その内に雨が降るという予報です。

>写真を見るのが楽しみです。
時間があれば、写真を撮りにいきたいと思います。
でも遠出はできません。

>元気で楽しそうななのがなによりです。
元気がなによりです。

Commented by snowdrop-momo at 2014-10-30 22:01
まほろばさん、こんばんは。今日は目の前で外国の知人から家族写真などが6件も届いて(メールとフェイスブック)、つい夜更かししてしまいました。
 秋桜のうなじってこんなに綺麗だったのですね。花の美しさもさることながら、常識にとらわれない柔軟な視点もすばらしいです。

コスモスの花弁つめたくやわらかし白きリネンの枕のごとく

おやすみなさい。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-10-31 11:23
>snowdropさん、こんにちは。

雨が降ってきましたね!

秋桜を、マクロ的に撮ってみました。
このレンズは、いろいろと便利なレンズです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  国中の黒豆       当麻のかわらぬ味 >>