2014年 07月 31日

 葛城山麓からの眺望

葛城山麓の向日葵を、快晴のときに撮影したくて、出かけたが、すでに向日葵は
萎えて項垂れていた。
仕方がないので、葛城山麓からの眺望(大和三山、三輪山)を探ってみた。


b0161171_5505122.jpg

b0161171_552548.jpg

b0161171_5514876.jpg

b0161171_551241.jpg

 DMC-G1 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6  


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

b0161171_731351.jpg

 α900 + 20mm F1.8 EX DG  


[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-07-31 05:54 | 葛城 | Comments(6)
Commented by マイルド at 2014-07-31 15:14 x
こんにちは、まほろばさん。
昨日は日照りの暑さ、今日は曇天の蒸し暑さです。
先ほど、畑に伐採した小枝を積んでいたのですがそれを焼却しました。
唯離れて火の勢いを見ているだけなのですが汗がにじんできました。

麓の青田から広々とした盆地の眺めは絵になりますね。
此方は狭い谷間の青田ですからズームで撮った感じになります。

昨日はプチ買いをしました。
多分明日届きます。
家にこもりNetを見ていると・・・どうしても手が出てしまいます。
残り半年は我慢します。
Commented by tanto-tsuritai at 2014-07-31 18:26 x
まほろばさん、こんばんは。

今日は風が弱く、蒸し暑い一日のはずでしたが、
夕方からは、風が吹き出して、意外と冷房を使わずいけそうです。

ブログの更新が6時前だったのでびっくりしました。
私はまだ寝ていたような(涼しい時間帯に寝れるだけ寝ておこうと)。
睡眠不足にはなっていませんか?

今回は、2枚目の写真がお気に入りです。
多分、坂道と周りの風景が気に行ったのではと思います。
まだまだ暑さは続きますので、お互い健康に注意しましよう。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-08-01 07:46
>マイルドさん、おはようございます。

朝からクマゼミの合唱が響いています。
暑くなりそうです。

>麓の青田から広々とした盆地の眺めは絵になりますね。
ただ、3枚目の写真・・・・・・産業廃棄物の集積場になっています。
奈良盆地の一部の廃棄物が集まってきています。

>昨日はプチ買いをしました。
購入した品物の写真や品番もアップ、よろしくお願いします。
追随する場合、迷いのないように・・・・・・・・・・

Commented by mahoroba-shahai at 2014-08-01 07:49
> tanto-tsuritaiさん、おはようございます。

朝からクマゼミの合唱が響いています。
暑くなりそうです。

>ブログの更新が6時前だったのでびっくりしました。
母の介護開始前に、アップしました。

>多分、坂道と周りの風景が気に行ったのではと思います。
いろいろと定点観察地を探っていて、気に入ったポイントに出会えたら
とても嬉しいですね!
これからも、ポイントを探しに行きたいです。

Commented by tanto-tsuritai at 2014-08-01 19:43 x
まほろばさん、こんばんは。

今日は、昨日以上の暑さです。

>母の介護開始前に、アップしました。
介護、お疲れ様です。私も自宅で介護していた時は5時には起きていたような
(最近は楽しています)。
自分の体調やペースに注意してください。

こちらにはクマゼミはいません(残念。温暖化で北上化しているとか。
大昔、下関にいたので、見たことはあります)。
こちらでは、セミはまだあまり鳴いてません。
Commented by mahoroba at 2014-08-01 20:25 x
> tanto-tsuritai さん、こんばんは。

久々に蒸し暑い一日だったように感じます。

昨年の暮れに、妻が鬱状態になったので、今年の4月から
自宅に待機するようにしました。

お陰で、妻も随分と明るくなったような気がします。

ですから、早朝や夕暮れに、写真は撮りに行けません。
このころの風景はドラマチックになるのですが・・・・・


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香の蓮       藤原宮跡のキバナコスモス(2... >>