2014年 07月 23日

 おふさ観音風鈴まつり(2)  Sonnar T* 135mm F1.8

近所の小房観音風鈴まつりに、早朝から行ってみて、参拝者の多さには驚いた。
まほろばの写真テーマが風鈴だったが、これだけ趣の違った写真が撮れるとは
思わなかった。
ありがたいことだ!

また、浴衣姿で参拝すると、お寺側からプレゼントがもらえるという。


       大暑けふ母の白髪切りそろへ
       ☆俳句の文字色 桜色(さくらいろ) 
       ☆季語:大暑(夏)  587


b0161171_722311.jpg

b0161171_724021.jpg

b0161171_73186.jpg

b0161171_733365.jpg

b0161171_7241854.jpg

b0161171_7563956.jpg

b0161171_742753.jpg

 α900 + Sonnar T* 135mm F1.8  

 

[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-07-23 07:04 | 橿原 | Comments(4)
Commented by マイルド at 2014-07-23 15:57 x
まほろばさん、こんにちは。
連日の猛暑、風鈴がせめてもの慰めですネ。
いい音が暑さを吹き飛ばすことでしょう。

この風鈴祭り、準備が大変でしょうネ。
また終了してから風鈴をしまうのも・・・と余計なことを考えてしまいます。

私、竹が好きなのですがこんな飾り方も良いですネ。
風鈴にあっています。
竹を組んで、一つ一つ取り付けていくのですね。

今日も暑くて、食が落ち昼食は小さなバナナ二本でした(^_^)
Commented by tanto-tsuritai at 2014-07-23 18:49 x
まほろばさん、こんばんは。

こちらは、今日も晴れで暑い一日でした。夜はどうなのか?
そんな中でも釣りに行くという。夜はアジの刺身です。

ばらに風鈴と、お寺の人は本当に売り出すのが(お寺を盛り上げるのが)
うまいと思いますが、写真を見るとそれだけの質を確保している(人が多く来る)
ようですね。

私の母親は、自宅にいたときは訪問美容で髪の毛をカットしてもらっていましたが、
カットすると、さっぱりとよい感じになりました
(変な表現ですが、かわいくなりました)(夏は短めに)。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-07-23 20:41
>マイルドさん、こんばんは。

今日は大暑、実に暑かったです。

>この風鈴祭り、準備が大変でしょうネ。
軽い食事も出来ますし、スタッフがいますので・・・・・・

竹と風鈴、この組み合わせ良いでしょう!
是非、ご実家で実践されたらいかがでしょう。

しっかり食べて、この夏をのり切りましょう。

Commented by mahoroba-shahai at 2014-07-23 20:47
>tanto-tsuritaiさん、こんばんは。

今日は大暑、実に暑かったです。

今日は釣りだったんですか?
刺身、美味しそうですね。

風鈴をよく見ると、年期が入っていますよ。
何年も続けていますから、風鈴にも風格が・・・・・

妻が母の髪をカットしてくれますので、助かります。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡の蓮と蜜蜂(2)       藤原宮跡の蓮  Sonnar... >>