2014年 05月 19日

   明日香・八釣からの眺望

明日からは雨になるというから、明日香の八釣からパノラマ写真に挑戦してきた。
ここは、まほろばの定点観察のところだ!

目の前の畑は、長い間休耕地だったが、老夫婦の健康も回復したので再開したのだろう!

b0161171_1704528.jpg

b0161171_171815.jpg

b0161171_171252.jpg

 DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6  


[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-05-19 17:01 | 明日香 | Comments(5)
Commented at 2014-05-19 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanto-tsuritai at 2014-05-20 09:23 x
まほろばさん、こんにちは。

こちら横浜は、まだ晴れています。夜から雨らしい。

定点観察は、私にとっても助かります。
そちらの地名や景色を直接知らないので、覚えやすくて。

花から緑の季節へといった感じですね。いろいろな緑。遠くはぼやけた青みたいな。

こちらは、暑くもない今の季節は、釣り沼、テニス沼の季節です。

昨日は、マゴチ釣りへ行って、66cm、2.2kgの大物をゲット!
船宿で魚拓をつっくてくれました。
一枚はもっらて、一枚は船宿に展示。エッヘンですね。
Commented by snowdrop at 2014-05-20 11:34 x
こんにちは。雨は明日にずれ込みましたね。
明日に予定していた衣更えができなくなり
今日明日の在宅業務も休みになり
ぽっかり午前が空きました。

おかげで
定点観測地点のお写真を串刺し鑑賞しました。
PCに疎いようでもこれくらいはできるのですよ、ふふふ。
「群山のほのかに白し闇の梅」辺りで引き返しましたが…

パノラマ写真なのに高精度ですね!
むかし持っていたアナログカメラは
画像の上下をカットする方式のパノラマ機能なので
画質が粗かったと記憶しています。

新緑の明日香はひときわ魅力的ですね。
暑がりのsnowdropには
もう気楽に外出できる気候ではなくなってしまいましたが…

先週末の早朝、隣村の鹿畑に足を延ばすと
田んぼに水を引き入れていました。
週末には田植えも済んだことでしょう。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-05-20 12:11
>tanto-tsuritai さん、こんにちは。

かなり曇ってきましたが、雨は夜になってからだと・・・・・・

明日香・八釣は定点観察の中でも、一番撮影回数の多いところです。
それほど好きなのでしょう!

>マゴチ釣りへ行って、66cm、2.2kgの大物をゲット!
旬のマゴチ、調べました。 
なかなかの面構えをしていますね! でも、刺身もよし・・・・・・
すごい引きだったでしょう!

>船宿で魚拓をつっくてくれました。
それほど大物だったんですね!
おめでとうございます。


Commented by mahoroba-shahai at 2014-05-20 12:24
> snowdrop さん、こんにちは。

かなり曇ってきましたが、雨は夜になってからだと・・・・・・

>「群山のほのかに白し闇の梅」辺りで引き返しましたが…
snowdropさんもPCの腕を上げましたね!

>パノラマ写真なのに高精度ですね!
カメラGX7だと、簡単にパノラマ写真が綺麗にできますから、やみつきになります。

>新緑の明日香はひときわ魅力的ですね。
桜井の蜜柑畑では、ほんとうに濃い新緑が味わえます。
近日公開・・・・・・


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    取り置きのブルーベリーで...         Flektogon 35... >>