2014年 04月 25日

   我が家のジエビネ

我が家のエビネが数日前から開花したが、旬をむかえたようだ!
エビネの旬は、東洋蘭よりかなり短いので、今日撮影してみた。

このエビネは、我が家に来てから20年になるだろうか?!
肥料もあげていないのに、健気にも毎年咲いてくれる。
今年こそ、開花後には・・・・・・・・・

DMC-G1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 で撮影しました。   385g + 225g 軽いよな!


b0161171_1574555.jpg

b0161171_158032.jpg

b0161171_16583369.jpg

b0161171_1581955.jpg

 DMC-G1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8  



---------------------------------------------------------------------------------------------



フルサイズ機 α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 の取り合わせ   850g + 985g なんと重いことよ!

  F8

b0161171_16321274.jpg

  F2.8
b0161171_16423743.jpg

 α900 + Sonnar T* 135mm F1.8  

 


[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-04-25 15:09 | 草花 | Comments(2)
Commented by マイルド at 2014-04-25 16:25 x
まほろばさん、こんにちは♪

肥料もあげていないのに綺麗に咲いていますネ。

背景から想像すると鉢植えですか?

我が家は戸外ですが順次開きつつあります。

午後、絞り絞って再々度挑戦してきました。まほろばさんのアドバイスでばっちり撮れましたヨ。

Commented by mahoroba-shahai at 2014-04-25 19:08
>マイルドさん、こんばんは。

今日も良い天気でした。

一年かけてエビネは咲かせたのですから、エビネの旬をじっくり撮りました。
例年は綺麗に咲いてくれたと横目で見るだけで、撮影までは至りませんでした。
はい、鉢植えですから、被写体を好きな高さに設置できます。

パノラマ写真がうまく撮れて良かったです。
絞りがポイントでしたか?!
同じ機種(GX7)を持っていると、このようなとき的確な情報交換が可能ですね!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    Planar T* 50...         オールドレンズの楽しみ (4) >>