2014年 03月 31日

   Tessar 50mm F2.8 (ゼブラ模様) 桜

孫守でお世話になっている公園、そこの桜も咲き始め、そろそろ満開も間近!
ここは、ガードマン付きの無料駐車場もあって、しかも夜桜も楽しめるから、これから暫く人出が予想される。
宴会をするのもよいのだが、警察が出動するような喧嘩だけはやめて欲しい。いい大人なんだから・・・・・・
普段静かな公園だけに、桜が咲くこの一週間ほど、声や物音に近所の方々は悩まされるのだろう!

今回は、DMC-GX7 + M42-M4/3マウント + Carl Zeiss Jena DDR Tessar 50mm F2.8 (ゼブラ模様)
カメラ構成で撮影してきた。
風がきつく、手持ちでの撮影で体を静止するのが大変だったので、やはり、面倒がらずに三脚は使った方が良いと思った。


b0161171_16143734.jpg

b0161171_1549989.jpg
b0161171_15492152.jpg

 DMC-GX7 + M42-M4/3マウント + Carl Zeiss Jena DDR Tessar 50mm F2.8 (ゼブラ模様) 

  
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   14mm(35mm判換算で28mm)            一周は約400m

b0161171_20513613.jpg

b0161171_20522432.jpg

 DMC-G1 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6  


[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-03-31 15:58 | カメラ機材 | Comments(4)
Commented by tanto-tsuritai at 2014-03-31 18:50 x
まほろばさん、こんばんは。

今日は、晴れましたが、午前中は強い北風でした。
午後からは、風もおさまってきたので、称名寺に
行ってきました。

>孫守でお世話になっている公園の桜も咲き始め、そろそろ満開も間近だろう!
こちらの桜は満開です。源平しだれ桃の木(名前が書いてあった)の花も咲いていました
(一つの木に紅、白、色が違う花をつけるからそう呼ぶんでしょうね)。
冬の期間、平日の午後など人が少なかったのですが、今日は花見客でいっぱい。
カメラを持った人もたくさんいました。

今日は、雪柳と桜の花を近くから凝視してみました。
やはりアップの写真のほうが、細かいところまでよく見えるものですね。
Commented by マイルド at 2014-04-01 16:36 x
まほろばさん、こんにちは。
今日は4月1日、新年度スタートですがリタイアーの身には関係ありません。
此方は天気は良かったのですが風が冷たかったです。
桜見物をしていらっしゃる方を多く見受けましたが、風が冷たくてお酒の好きな私でも飲む気にはなれません。

写真の池は結構大きな池なんですね。
この位広いと十分運動になりますネ。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-04-01 17:35
>tanto-tsuritaiさん、こんにちは。

今日は4月1日、快晴で暖かく動きやすかった!

耳成山公園の桜も満開となり、人出もやや多くなりました。
新年度の始まりでもありますから、行き交う人々も、なんとなく晴れやかに見えました。

また拡大した花写真をアップしますね!




Commented by mahoroba-shahai at 2014-04-01 17:39
>マイルドさん、こんにちは。

今日は快晴でしたね!
今日、奈良市方面に・・・・・・

>今日は4月1日、新年度スタートですがリタイアーの身には関係ありません。
その通りですね!
行き交う人々も、なんとなく晴れやかに見えました。

>写真の池は結構大きな池なんですね。
一周は約400mありますから、近くの中学生がよく走っています。
今の季節なら何周しても飽きないと思います。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    佐保の姫         桜 雪柳 柳 >>