2014年 03月 30日

   桜 雪柳 柳

自宅から直線距離にして200mのところに、山(80m)と公園があり、また、池のまわりには桜や梅・柳・雪柳、草花が
植えられている。池のまわりは散歩・ジョギングコース ( 一周400m ) として活用できるように整備されていて、
幼い子供から老人まで寛ぐことが出来る。やや元気な方は、毎日この山に登って、森林浴と体力増強に努めておられる。
まほろばも孫守のために、晴れた日には大いに活用させてもらっている。

雪柳は旬をむかえ、柳には新芽や花が咲き、桜は二分咲き程度だろうか?

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 のレンズは、現行レンズだけあってクリアーな写りだ!


b0161171_610967.jpg

b0161171_5325962.jpg
b0161171_533131.jpg

b0161171_5334024.jpg

 DMC-G1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8  


[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-03-30 06:03 | 橿原 | Comments(4)
Commented by tanto-tsuritai at 2014-03-30 15:57 x
まほろばさん、こんにちは。

今日は雨、風も強く荒れた天気です。
外に出たい気にはなれない天気です。
今も外で、風がピューピューいってます。

雪柳は全体が特徴的なので、意識するとこちらでも、
頻繁に見つけられるようになりました。
花のアップは、まだ修行中です。

こちらも、称名寺周辺は、花目当ての人が
多くなっています。今日の強風がちょっと心配ですね。
Commented by マイルド at 2014-03-30 17:04 x
まほろばさん、こんにちは。

二日続きの雨と強風、すっかりテンションを落としてしまいました。

200メートルの距離にこんな場所があると良いですね。私でも十分利用しますヨ・・・多分。

春になったら運動しようと思っていたのですが、家の中の片付けをしても十分歩けると変な言い訳を自分にしながら

未だ運動不足です。

明日は此方は晴れ模様のようです・・・残りの草取りかも?

Commented by mahoroba-shahai at 2014-03-30 21:52
>tanto-tsuritaiさん、こんにちは。

今日の昼前、雨風が急に強くなり、まさに春の嵐でした。

>雪柳は全体が特徴的なので
写真を撮るようになって、この花の名前を意識しました。
以前から家にあったのですが、単なる”花”として・・・・・

称名寺周辺は、花の名所なんですね!
人のすくないところでも、花の良いところを探すのも・・・・・・


Commented by mahoroba-shahai at 2014-03-30 21:58
>マイルドさん、こんにちは。

今日の昼前、雨風が急に強くなり、まさに春の嵐でした。

>200メートルの距離にこんな場所があると良いですね。
地図で計り直したら、300m弱でした。

お互い、軽い運動をしましょうね!

孫守が終わったら、庭の草刈りをしたいと思います。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    Tessar 50mm ...       我が家の木瓜2本 (2) >>