2014年 03月 13日

   青空に飛行船「スヌーピーJ号」!

昨日の朝9時45分ごろ、飛行船「スヌーピーJ号」は、奈良県と京都府の境を、大阪から名古屋の方向へ進行していきました。
雲一つ無い青空に、いつものパン屋さんのところ で飛行船を眺めることができて、なにか嬉しい気分になることができました。

飛行船は意外と高いところを、速く進んで行くので、シャッターチャンスがあまりませんでした。
このようなとき、ズームレンズは役立ちますね!

些細なことですが、いつもと違う出来事に感謝してしまいました。
歳のせいでしょうか?!


b0161171_2016275.jpg

b0161171_20167100.jpg

 DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6  


[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-03-13 06:40 | 奈良 | Comments(4)
Commented by tanto-tsuritai at 2014-03-13 09:38 x
まほろばさん、おはようございます。

こちら横浜は、8時過ぎには、雨が降り始めました。
これから、風雨とも強くなっていく予報です。

空に飛行船とは優雅ですね。
珍しくみることができて、ラッキーでしたか。

こちらで、私が空を意識するのは海上からです(釣りのとき)。
羽田に離着陸する飛行機と富士山(青空を背景に)を見ます。
飛行機は山手線の電車並みに(大げさ?)たくさん見えます。

歳を取ると、予定とか計画とかいうことの比率が少なくなってきて、
その日その日に感謝ということが大きくなってくるような気がします。
Commented by マイルド at 2014-03-13 10:13 x
おはようございます、まほろばさん。

関西は大雨でしょうね!此方は夜半に風とあめでしたが間もなく上がるようです。

昨日の素晴らしい青空が一転大雨ですからたまりませんネ。

>些細なことですが、いつもと違う出来事に感謝してしまいました。
歳のせいでしょうか?!
そうですね、出来れば二日に一度ほどそのようなことがあれば嬉しいのですが・・・贅沢ですね(笑

Commented by mahoroba-shahai at 2014-03-13 13:15
>tanto-tsuritaiさん、こんにちは。

奈良盆地の雨は、さほど強くなく、しとしとと降っています。
夕方から雨あしは強くなるような・・・・・・

青空に飛行船! なんか!ラッキーでした。
いつもカメラを持ち歩かないと、この瞬間は記録に残せませんね。


Commented by mahoroba-shahai at 2014-03-13 13:18
>マイルドさん、こんにちは。

しとしとと雨が降っています。
今日も孫守ですが、体調が良くないみたいで、ずっと”だっこ状態”が続いています。

今日は、重大な発見があったようですし、とても良いことがありましたね!!
これで首・足首の痛みも治まるのでしょうか!

重大な発見、克明に知りたいな・・・・・・・・・・・・



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    パノラマ写真に初挑戦         通い道 >>