2014年 02月 07日

   奈良盆地は 大雪か?!

奈良盆地、夜の8時ごろから雪が降り始め、夜中、雪が降り続くという予報!
朝まで降れば、何センチ積もるのだろう?
久々の雪に、やや戸惑ってしまう。

夜の10時前、近所の駐車場で撮影したが、この降りは方久々だ!!

b0161171_13091.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-02-07 22:04 | 橿原 | Comments(6)
Commented by tanto-tsuritai at 2014-02-08 08:33 x
おはようございます。

こちら横浜も雪です。積もっています。
朝4時ころは降っていませんでしたが(再び寝た)、
6時ころに起きたときは、降っていて、いくらか積もっていました。
降り方は衰えていないので、かなり積もりそうです。

そんな中、ゴミ出しをしてきました(余裕で歩けた)。
どうしようか悩んだのだけれど、生ごみ収集週2回、集積は、
ボックスの中なので。
収集する人も今日は大変でしょうね。

お互い、滑って転んだりしないよう(いい歳だからとは言わない)注意しましょう。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-02-08 10:04
>tanto-tsuritaiさん、こんにちは。

朝方からみぞれに代わり、比較的気温も高いこともあり、道路の雪は溶けて、車は安全に走ることができます。
畑の雪はそのまま残り、真っ白な景色になっています。

今、孫が帰っていまして、買い物に出かけました。
ほっと出来る時間帯になり、ブログをみています。

しばらくしたら、孫たちは戻ってきて、孫守の続投・・・・・・・・


Commented by マイルド at 2014-02-08 12:48 x
こんにちは。雪がかなり降っていますね。

関西は今夕まで降る予報ですのでお気をつけください。

こちらは先ほどから青空が広がり始めました。

買い物と思っていたのですが、外へ出ると冷たいので先延ばしです。

早く春来て欲しいものです。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-02-08 13:08
>マイルドさん、こんにちは。
昨夜の雪は、今日のみぞれで溶けてしまいました。
この状態で夜になれば、凍結が心配です。

みぞれの中、孫を連れ出してパン屋に出かけ、昼食後、孫(次男)はお昼寝タイムに入りました。
孫(長男)は、娘と一緒に雪遊びに外へ出て行きました。
雪遊びなんて元気ですね!!

ちょっと時間が出来ましたので・・・・・・・・・

雪の写真を少しいじりました。




Commented by snowdrop at 2014-02-09 09:36 x
こちらは今朝も雪が溶け残っています。
昔は飛火野へ雪景色を撮りに行ったものですが
今はベランダから
雪化粧した生駒山を撮るくらいです。

昨日は受験生などは大変だったのでしょうが
雪がやむと、
向かいの新興住宅地の子供たちの
歓声が聞こえてきました。
お孫さんも楽しい週末になりましたね♪

snowdropも雪が降ると
子供みたいにわくわくします。
夜明けの雪を見ながらロシア語の詩を読んだり
オリンピックの開会式を見たり
父とちょっとだけ雪見酒したり
マーマレードでロシアンティーを淹れたりして過ごしています。

自作のマーマレードはまだ開封していません。
何人かにお茶の誘いをかけているのですが
誰もまだ…
早い者勝ちですよ~
Commented by mahoroba at 2014-02-09 11:24 x
> snowdropさん、こんにちは。

関東は記録的な積雪で、事故も多発して、多くの方々が困っていましたね!
おまけに入試もありましたし・・・・・・

>飛火野へ雪景色を撮りに行ったものですが
さぞかし良い景色だったことでしょう!
まほろばも撮影に出かけたいのですが、一昨日から孫が帰っていて、それどころではありません。

>夜明けの雪を見ながらロシア語の詩を読んだり
まほろばには、想像も付かない情景です。
学生の頃、ロシア語の授業は数回出ただけで単位をいただきました。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    インターフェースボード(...         直管形 LED ランプ ... >>