2014年 02月 03日

   SDカードリーダ- と ハブ

今朝、奈良盆地全体が霧にすっぽりと覆われてしまい、車の渋滞がいたるところで起こっていました。

まほろばのプチ買いは続いていて、帰宅すると宅配便で2点届いていた。
バッファローのIFC-PCIE4U3S [USB3.0]で、USB3.0規格に対応した増設用インターフェースボードが
まだ届いていないので、今回手に入れた品物の性能を調べることができない。

1)バッファローのBSCR15TU3BKで、USB3.0対応の超高速カードリーダー/ライター
2)バッファローのBSH4A05U3BKで、4ポートタイプのセルフパワーUSB 3.0ハブ

これで、まほろばのささやかなプチ買いは、完結したことになる。

b0161171_762521.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-02-03 18:53 | カメラ機材 | Comments(8)
Commented by マイルド at 2014-02-03 19:23 x
今晩は。うって変わって午後から冷え込んできました。

当然暖房をつけています。室温は21度と表示されていますが寒気を感じます。

寝る前に大好きな葛根湯をとみましたら・・・在庫不足でした。いつもこんな感じです。

昨夜は暖房が不要でしたのに、この急激さたまりませんネ。

今日は此方も一日もやっていました。早朝から私用で出かけたのですが・・・念のためカメラ持参で。


「プチ買い」完結ですか!?第1章が終わられたばかりですよネ。

新しい何かを見つけられての第2章を期待しています。

明日から冷え込むようですので体調にご注意くださいネ。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-02-04 06:12
>マイルドさん、おはようございます。

今朝も定刻に起きてしまいました。
曇っていて、冷え込みはさほど感じません。 
この程度の寒さなので、安堵しています。

第一章の『プチ買い』が完結!・・・・・これって良いですね
第二章の『プチ買い』の始まり・・・・・・これしかないですね!!

今日は、いつもの孫守です。


Commented by tanto-tsuritai at 2014-02-04 08:50 x
おはようございます。

奈良も昨日は霧がすごかったんですね。
昨日書きませんでしたが、横浜我が家付近は、
昨日の朝、すごい霧でした。
カーテンをあけ、外を見てびっくりしました。
家の付近で霧を見た記憶がなかったので、
驚きでした。

今日は、厚い雲の曇り空。
午後からは雪の予報です。
寒さは買い物で吹き飛ばしましょう。
Commented by マイルド at 2014-02-04 10:41 x
mahorobaさんお早うございます。

今日は寒いですね、どんよりと曇っています。

奈良のこと良く知っているでしょう !!解らないことがありましたらお尋ねくださいネ(爆笑

今日は「立春」新たな節目ですね。何かしら新しいことを始めなければと思いつつも・・・思いつきません。

こうやって歳を重ねていくのでしょうね!!



Commented by mahoroba-shahai at 2014-02-04 12:11
>tanto-tsuritai さん、こんにちは。

昨日は霧、今朝は曇天、昼は日差しが少しあります。
天候が乱れていますね!
夕方には、”みぞれ”という予報があります。

>寒さは買い物で吹き飛ばしましょう。
プチ買いは確かに気分が晴れてきますが、財布の中身が減って、底が明らかに・・・・・
でも、第二章のプチ買いがあればいいですね。


Commented by mahoroba-shahai at 2014-02-04 12:22
>マイルドさん、こんにちは。

午前の部、孫守が終わり、昼食の後のお昼寝タイムになりました。
ジィージの一休みで、昼ご飯です。

>奈良のこと良く知っているでしょう !!解らないことがありましたらお尋ねくださいネ(爆笑
これは、橿原の後、高取、御所、そして五條へと移動する間の憩いタイムでしょうか?
このようなことが、頻繁にあり、奈良のことが詳しくなったと解釈したらいいのでしょうか!

>今日は「立春」新たな節目ですね。
そうです。立春・・・・・・・・
動き出すしかない!!




Commented by マイルド at 2014-02-04 20:45 x
今晩は。今日は本当に寒かったですね!今も冷え切っていますが・・・

今日は昨日の疲れでしょうか?午後は殆どコタツでウトウトでした。

早めに風呂につかりスッキリしました。明日も冷えるようですネ。

>これは、橿原の後、高取、御所、そして五條へと移動する間の憩いタイムでしょうか?

この解釈はほぼ誤解です・・・たまにはそういうこともあったかも知れませんが。

定年を控えた数年間は、特に京都・奈良には休日に殆ど通ったんですよ。もう一度写真を撮り直そうと・・・

しかしながら大分へ帰ってから二回ほどパソコンがクラッシュしその当時の画像を殆ど失いましてとても残念です。

それ以降はDVDに極力保存するようにしておりますが・・・やはりハードディスクの方が便利ですね。

「おふさ観音」でしたっけ・・・これはまほろばさんに教えて頂きましたね!多分初夏だったような・・・

奈良・京都には本当に沢山の思い出があります。

偶然ですが、昨夜の深夜に目が覚めキッチンに座ってスナック気分でお酒を頂きながら昔のことを回想していました。

楽しかったな~・・・元気だったな~って思い出しつつ。

明日は道路危ないですよ!ご注意の程。


Commented by mahoroba-shahai at 2014-02-04 22:27
>マイルドさん、こんばんは。

先ほど、お風呂に入り、さっぱりしました。
明日の朝は、元通りの寒さに戻りそうですね!

>定年を控えた数年間は、特に京都・奈良には休日に殆ど通ったんですよ。もう一度写真を撮り直そうと・・・
あの頃、高級カメラとレンズの購入を勧める不良中年がいましたね!

>二回ほどパソコンがクラッシュしその当時の画像を殆ど失いましてとても残念です。
HDのクラッシュは突然にきますから、パニックになってしまいます。
まほろばは1回経験しました。

>奈良・京都には本当に沢山の思い出があります。
また、思い出の地に来てくださいよ! 
「おふさ観音」、このことはよく覚えています。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    直管形 LED ランプ ...         youtube に投稿 (4) >>