2014年 01月 21日

   VideoStudio Pro X6  パン&ズーム (3)

COREL の VideoStudio Pro X6 を使うのも三度目なので、今回はパン&ズームの機能を意識して編集してみました。
前回まではパン&ズームの機能を自動で行いましたが、今回はカスタマイズして少し拘ってみました。

撮影は2011年2月11日で、新雪を踏みたいし、新雪の学舎を撮影したいので、早朝から長靴をはいて、とぼとぼと
歩いて行ったことを覚えています。

畝傍高校の校舎は、日本建築学会より美的建築物として「日本近代建築二千」に選出されており、また、平成24年4月20日 
国の登録有形文化財に指定されました。


b0161171_18432476.jpg

 LUMIX  DMC-G1 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6  





スタートすると youtube 画面右下に歯車が現れます。ここをクリックして、高画質の720Pを選択してください。高画質でご覧いただけます。


[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-01-21 18:44 | 橿原 | Comments(8)
Commented by tanto-tsuritai at 2014-01-21 20:27 x
こんばんは。
今日も、空気は冷たいが、晴れの穏やかな一日でした。
夜は、これこれから天気が崩れそう(場所によって雪)。

古い伝統ある校舎みたいですね。
内部がどうなっているのかも気になります。
国大の校舎(工学部)を思い出します。

私の通った高校の校舎は、最初は、木造平屋だったと
思いますが(あまり記憶が定かでない)、2,3年に在学中。
取り壊されて、コンクリート3階建ての面白みのない校舎に
改築されました(茂原に行くと途中なのでいつも見ています)。

そちらの風景を見るのが楽しみです。
Commented by マイルド at 2014-01-21 20:44 x
mahorobaさん今晩は。

懐かしい写真と懐かしい場所を拝見させて頂きました。

時の過ぎるのは早いですね!2011年でしたか・・・。写真はしっかりと記憶にありますヨ。

明日はまた全国的に冷え込みます。水曜日ですね、運転ご注意ください。

こちらでも積雪があるかもしれません m(_ _)m

Commented by かずさん at 2014-01-22 12:45 x
雪景色に無伴奏チェロ組曲No2のプレリュード、ビッタリです。


暖かくなったら、いよいよフルHDでの動画撮影。楽しみにしています。


Commented by mahoroba-shahai at 2014-01-22 16:15
>tanto-tsuritaiさん、こんにちは。

朝は寒かったですが、昼間の車は、日差しもあることから暖かかったです。

そうですね!
大学の校舎みたいで、この雰囲気を好む生徒も多くいます。

ぼちぼちと奈良の良いところを紹介したいと思います。
楽しみにしていてください。


Commented by mahoroba-shahai at 2014-01-22 16:18
>マイルドさん、こんにちは。

朝の車中は厳しい寒さがあります。
いつも郡山あたりまで、車中は寒いです。

昼間の車中は、日差しもありますから暖かいです。

懐かしい風景でしょう!
また、関西方面の勤務はいかがですか?!


Commented by mahoroba-shahai at 2014-01-22 19:25
>かずさん、こんにちは。

今朝も寒かったですね。

>雪景色に無伴奏チェロ組曲No2のプレリュード、ビッタリです。
ありがとうございます。
雪景色は色合いもありませんから、無伴奏チェロ組曲にしました。
No2のプレリュードが合いますか!

>暖かくなったら、いよいよフルHDでの動画撮影。楽しみにしています。
フルHDでの動画撮影?!
今後の動向がばれているような・・・・・・・
Win7への移行とメモリー増強して、SILKYPIX Developer Studio Pro 5 だけでなく
VideoStudio Pro X6 も快適に動いています。

Commented by snowdrop at 2014-01-23 10:13 x
クラシックな校舎に重厚なチェロ、
センター試験の季節ということもあって
受験生の気分を思い出してしまいました。
今夜も数学の試験の夢でうなされるかもしれません。

鷲の校章や唐草の意匠など
細部も美しいですね。
内装も改めてじっくり見てみたいです。

子供のころに近代建築に目覚めていれば
高校も大学も違うところを選んでいたかも?
しかしそれでは違う出会いと人生が…
Commented by mahoroba-shahai at 2014-01-23 13:41
>snowdropさん、こんにちは。

校章の挿げ替え作業にも立ち会いましたが、間近に校章をみますと感動ものです。
その時の写真や新旧校章の写真も、どこかにあったと思います。

人生にどれほどの人と出会えるか? 
少ないでしょうが、貴重なものですね!
まほろばも、出会いにどれだけ救われたか・・・・・・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    SDカード 事情         youtube と Vi... >>