2014年 01月 18日

   youtube に投稿挑戦!

youtube に投稿するには、どうすれば良いのか?が、以前からの課題だった。
動画はないが、明日香の写真は撮りためたものがあるので、スライドショウのようにしてアップする
ことにした。この時期にふさわしいのは雪景色と思い、『明日香の雪景色』ということに・・・・・・

動画編集ソフトは、価格コムでも1位で、初心者でも使えるというコメントもあり、体験版もあったので
COREL の VideoStudio Pro X6 にすることにした。
マニュアルはネットから誰でもダウンロードでき、操作を学ぶことはできるが、兎に角、ソフトを試行錯誤的に
操作してみた。

細かいところを気にしなければ、操作はできるソフトだ! 一つのものができて、やはり嬉しかった。
この歳になると、何事も面倒という気持ちが勝ってしまい、新しいことに挑戦しなくなってきた。
このソフトから直接 youtube に送信できるのでありがたいし、改訂版16ということで、初期のソフトに
比べて随所に改良されているのだろう!

体験版で楽しむことができたので、お礼の気持ちもあり、ネットで購入してしまった。
振り込んだ翌日の早朝に品物が届いた。振り込みから24時間以内で届いたことになる。
また、マニュアルがカラーで、ネットのものと同じものが付属しているのでありがたい。

まほろばの プチ買い はまだまだ続く・・・・・・・・・・・・・


b0161171_99067.jpg

 LUMIX  DMC-G1 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6  





スタートすると youtube 画面右下に歯車が現れます。ここをクリックして、高画質の720Pを選択してください。高画質でご覧いただけます。


[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-01-18 09:39 | 明日香 | Comments(9)
Commented by マイルド at 2014-01-18 10:02 x
お早うございます、mahorobaさん。

天気が日毎に激しく変わり大変です。今日はどんよりと寒い朝です。

昨日は親族の新年会でお昼から飲んでいまして帰宅してぐったり。

昨日、youtubeで懐かしく拝見させて頂いたのですが、今朝アドレスに入ると削除されていますとのこと・・・

でもここのBLOGにはyoutubeで表示されていますネ。よくわかりません・・・

懐かしい写真を拝見でき嬉しいです。


新しいことへ挑戦されること、お元気な証拠ですよ !!頑張ってください。

ちなみに今朝の数独は☆3・・・簡単だったのでUpは止めます。

それではよい週末を。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-01-18 10:39
> マイルドさん、こんにちは。

先ほど買い物に出ましたが、冷気に体が数パーセント縮んだように感じました。

最初にアップしたものを削除し、少し改良したものを再度アップしました。

これからも ”新しいことに挑戦する” ということを継続したものです。

数独は☆3でしたか!

この寒さは厳しすぎます。



Commented by snowdrop at 2014-01-18 14:52 x
こんにちは。
午前にネットでスライドショーを拝聴&拝見し
午後にブログからもう一度鑑賞しましたが…
バッハが終わってからメシアンが始まってびっくり!

このオルガン曲、お好きなんですか?
じつはクリスマス前に読んだ本に出てくるのです。
佐藤多佳子『聖夜』(文春文庫)
高校のオルガン部の少年が主人公です。

メシアン自演のCDもあるそうですね。
PCを買い替えたら入手したいです。
もしまほろばさんのお好きな作曲家ならば
いつかメシアン談義をお聞かせください。
Commented by snowdrop at 2014-01-18 15:22 x
午前差し上げたメールのコピー(抄)です。

今朝、明日香の雪景色を拝見&拝聴しました。
バッハのチェロ、大樹のイメージでしたが
雪中の石仏などにも合うのですね。
音楽が終わるのが名残惜しかったです。

この冬は私も偶然にも
バッハのパルティータ(ピアノ)を弾いています。
いつかスライド・セッションでも?!
Commented by tanto-tsuritai at 2014-01-18 21:22 x
まほろばさん、こんばんは。

こちら横浜は、午前中は、曇りでとても寒かった。
午後からは日がさして、少し暖かくなりました。

スライドショー形式の雪景色、よかったです。
雪景色は、日本の風景に似合うんですね。

いろいろチャレンジ、頑張ってますね。

こちらは、広く浅い多趣味のため、今後、どのように
整理整頓していくか考えさせられます。
体動かす系の趣味は、年齢による体力の低下と視力の低下で、
現状維持もおぼつかない感じです。
机に向かう系の趣味は、集中力が長く続きません。
いつまで続けられのか(いつかやめなければならないのか)と考えてしまいます。
年齢に合った楽しみ方が大事なんですね。
Commented by mahoroba at 2014-01-19 13:04 x
>snowdropさん、こんにちは。

先ほど、小雪が舞っていましたが、これは金剛・葛城山からの風花でしょうね。
明日は、もっと寒いらしい・・・・・・・・

>バッハが終わってからメシアンが始まってびっくり
snowdropさんのパソコンに、そのような設定になっていたと思います。

バッハのチェロ組曲は、体調を崩したときに、幾度も聴きました。
ひとり静かに聴きたい、なじみのある曲です。

Commented by mahoroba at 2014-01-19 13:14 x
>tanto-tsuritai さん、こんにちは。

今日は雪が降ると覚悟していましたが、今のところは・・・・・・・
明日になるかもしれませんね!

youtubeに一度投稿したかった!
なんとか投稿できて、嬉しかったです。

かつて職場で、定年をむかえる方が、50歳になったら、定年後の趣味を始めなさいと助言していただきました。
そのときは、ピントきませんでしたが、最近になってその意味がわかってきました。

この年になると、気力・体力の減退が顕著ですね!
少しでも体力を増進したいものです。



Commented by snowdrop at 2014-01-19 17:10 x
こちらも午前中は生駒山からの風花が舞っていました。
明朝は薄暗い零下の気温のなかゴミ出しをせねば…
日中は少し気温が上がるといいですね。

あれから720Pでもスライドショーを楽しみました。
今度はメシアンは出てきませんでした。
前回は、何かのはずみだったのでしょう。

バッハのチェロ組曲、偶然にも
私の場合はメンタル面で長期不調だったときに
回復のきっかけになりました。

部屋の窓からケヤキを見ながら聴いた後から
だんだん復調していったのです。

まほろばさんからダビングさせてもらった
バッハのチェロとピアノのためのソナタも宝物です♪


Commented by mahoroba-shahai at 2014-01-19 20:59
>snowdropさん、こんばんは。

>バッハのチェロ組曲、偶然にも
>私の場合はメンタル面で長期不調だったときに
>回復のきっかけになりました。
偶然ですね!
音楽の治癒力は凄いです。

ダビング、そのようなこともありましたか!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    youtube と Vi...         石上神宮での初詣 <旧官... >>