2014年 01月 13日

   珍客ラジコンヘリの飛来

朝、雨戸を開けたら庭に珍客が舞い降りていた。
このラジコンヘリは、どこから飛んできたのだろう?

このラジコンヘリを調べてみたらアマゾンにあり、激安のラジコンヘリで、
どうしてこんなに安くできるのだろうか?と思った。
安いためか、" まったく使えなかった " というコメントもあった。

赤外線式は室内で操作するタイプで、屋外では基本操作はできないらしい。
もし、屋外でこのラジコンヘリを飛ばすと操縦不能になり、どこかに飛んでいくことになる。

子供の頃、このようなおもちゃは高価すぎて、とても手に入るものではなかった。
中学2年のころ、親父に大阪・日本橋で真空管アンプの部品を一式買ってきてもらったが
この時の値段が一万円を超えてしまって、一言、親父に ” 高かった! ” と・・・・・
当時、大卒の初任給が2万円だから、今の値段なら10万円を超えたことになり仕方がない。

あのとき、自分で働いて稼いだお金で、アンプを買うことに・・・・・
親父から部品を手渡されたときの光景を、今でも明確に覚えているし、子供のおもちゃ
としては、やはり高すぎたと思う。


b0161171_11313989.jpg

b0161171_1132399.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-01-13 12:34 | つぶやき | Comments(2)
Commented by tannto-tsuritai at 2014-01-13 21:42 x
こんばんは。
本物じゃなくてよかった!(半分冗談)
そんな前じゃないけど、米軍のヘリが三崎港の空き地に不時着。
負傷者がでたような。
なぜか、ここから地球に星が衝突するという話を思い出しました
(映画「妖星ゴラス」)。南極にジェット推進装置を設置して、地球を
公転軌道から移動させて衝突を回避するという。

私は、釣りはしますけど、道具や機械とかにはこだわらない性格です。
ですから、おもちゃに対しては、あまり記憶ががなく、どちらかというと切手
とかの収集が好きでした。お年玉などの小遣いをほとんどはたいて、高価な
切手を購入したのを覚えています(もとは親とかのお金ですが)。

年をとっても相変わらず収集(+鑑賞)に走っています。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-01-14 09:00
> tannto-tsuritai さん、おはようございます。

以前、50cm程度のラジコンヘリが飛来してきたことがあります。
どうも、我が家はヘリが不時着しやすい家なのでしょうか?

釣りの道具にこだわらないのですか!
まほろばは、道具から入るタイプなので、釣果は伴いませんが
釣り具はちょっと・・・・・・・・・

tannto-tsuritai さんは、どのようなものを収集されているんですか?
浮世絵もそのうちの一つでしたね!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    石上神宮での初詣 <旧官...         CASE LOGIC S... >>