2014年 01月 12日

   CASE LOGIC SLRC-205 BLACK [ スリングバッグ ]

新春になって、まほろばのプチ買いは続きます。
これは、孫守へのご褒美でしょうか?!

sonyのα900用の大きなリュックサック型バックと同じような形状の小型を持っていますが
今回は、自転車に乗って奈良盆地を散策したときに使うカメラバックを買いました。
これで、まほろばは積極的に写真を撮りに行くだろうか??

新しいバックを買うなら、今までとは違うバックで、気軽に自転車に乗れるバックを
探して見つけたのが、ケースロジック( CASE LOGIC )のSLRC-205 BLACK です。

LUMIX  DMC-G1 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 が
ほどよく収納でき、そのほか交換レンズも2本ほど入るバックです。

兎に角、丈夫に作ってあり、背中にあたるところは弾力の良いものが使ってあります。
また、メッシュ生地になっているので通気性は良いです。

ベルトは2カ所で固定しますから、自転車に乗っていてもバックは動くことはありません。
そのうちの一つを外せば、メインポケットはお腹のところへ回せますから、バックを下ろす
ことなく、カメラはスムーズに取り出せます。


b0161171_17542844.jpg

b0161171_17462068.jpg

b0161171_11424120.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-01-12 15:33 | カメラ機材 | Comments(4)
Commented by tanto-tsuritai at 2014-01-12 21:24 x
こんばんは。
こちら横浜は、朝晩は冷えましたが、日中は、暖かで、
穏やかな天気でした。

いろいろ買っていますね。ジャンジャン買いましょう。
いい歳だし、墓場にお金を持って行ってもしょうがないので
(介護される場合の余裕は残しましよう)、私は、お金を
儲けたり貯めたりするよりは、どんどん使うようにしています
(景気回復にも貢献)。

ところで、写真を撮りに行く用のバッグがあるんですね。
必要な道具が収納されて、カメラにやさしくなっているんですね。

釣りのときは(自転車で釣り船屋に行くとき)、竿を手に持って、
荷台にクーラーボックス、その他の道具はバックパックにぶち込んで
背中にしょって出かけます。
できるだけ荷物は少なく、運びやすくします。
帰りには魚がいっぱいで、運ぶのが大変になるからね(ハハハ)。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-01-12 22:11
>tanto-tsuritai さん、こんばんは。

今晩も、冷えてきましたね!

高額の品物は買えませんが、プチ買いをしてストレスを発散しています。
カメラは精密機器ですから衝撃に弱く、この衝撃を和らげるようなバックを用意してます。

釣りですが、そんなにいっぱい釣れて良いですね!
まほろばの場合、クーラーボックスは椅子代わりになるだけで、帰りも軽いこと軽いこと・・・・


Commented by マイルド at 2014-01-13 07:40 x
お早うございます。

毎朝毎朝、お寒うございますで何とも・・・

昨夜は近所の通夜へお参りに、外で順番を待つのに・・・寒くて寒くて。

色々と買い物されていますね!今年は活動的ですね !!明日香の写真が楽しみです。

景気回復の兆しは報道されていますがmahorobaさんが押し上げてるのでは (^_^)

田舎にいると景気の「け」も感じられませんヨ。

今日は思い切って車のワイパーゴムの交換で景気回復の後押しでもしてみようと思います。

後押しにはならないと思いますがネ。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-01-13 08:23
> マイルド さん、おはようございます。

昨日の方が寒かったですね!

>昨夜は近所の通夜へお参りに、外で順番を待つのに・・・寒くて寒くて。
それは寒かったですね!
まほろばだったら、使い捨てカイロを体に何個入れましょうか??

>色々と買い物されていますね!
まほろばのプチ買いは続く・・・・・・ですね!
はたして景気の押し上げになるでしょうか?

ワイパーゴムの交換は、最近、車検の時にしてもらっていますが
若い頃、自分でしていました。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    珍客ラジコンヘリの飛来         USB-CVIDE2 >>