2014年 01月 02日

   SILKYPIX Developer Studio Pro 5 (3)

b0161171_11161151.jpg


   今年も年賀状には、2014・ふゆきデザイン年賀状(無料)を使わせていただきました。
   毎年、楽しみにしているHPで、豊富なデザインの数々に毎年どれにしようかと悩んでしまいます。
   有料のデザインだと、色彩豊かで立体感もあり、見入ってしまうほどさらに素晴らしい!

-------------------------------------------------------------------------------------------------

純国産のSILKYPIX Developer Studio Pro 5 を使って、撮りためた画像を続けて少しいじってみた。
このソフトを使ってみて、まほろばのような素人でも扱えるソフトで、試行錯誤してみようと思える。

1枚目は、昨年大阪環状線の大阪城公園駅近くの いずみホール 界隈で撮ったものだ。
全面ガラス張りのビルに夕景が写っていて、また、空が変化に富んでいたので、撮ってみたものの
アップできる雰囲気でなかった。

一年ぶりに画像を取り出して、SILKYPIX Pro 5 の AWBHDR の機能を使ってみたら、意外と新鮮で
まほろばが撮りたかったような雰囲気に仕上がった。
まほろばは都会の写真を撮る機会は滅多にないので、このような画像はまほろばにとって貴重な1枚だ!

b0161171_22285666.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------------

いずみホール  色かぶりがあると判断したので、AWBの機能使ってみた。
b0161171_22283315.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------------

黒門でいただいたマグロ丼  これも色かぶりがあると判断したので、AWBの機能使ってみた。
b0161171_22282383.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------------

明日香の上居からの棚田風景  これも色かぶりがあると判断したので、AWBの機能使ってみた。
b0161171_22423139.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-01-02 11:28 | 大阪 | Comments(6)
Commented by tanto-tsuritai at 2014-01-02 20:00 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
年賀状のデザイン、おもしろいですね(便利?)。
毎年、その年の干支に合わせて、入れ替えて使うのですかね。
正月早々、趣味の写真に熱心ですね。
私は、のんびりしたお正月です。
元日は、まず、初日の出を拝みました(特に出かけなくても、
自宅から初日の出が見えます。きれいでした)。
後は、散歩(運動)がてら、近くの神社、寺院に出かけています。
元日は称名寺へ。
あっ、もちろん、おみくじは大吉でした。
今日は、横浜金澤七福神の一つ龍華寺(大黒天)へ行きました。
明日は瀬戸神社(弁財天)へ行こうかな。
今年も良い年でありますように!
Commented by mahoroba-shahai at 2014-01-02 23:48
>tanto-tsuritai さん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

毎年、ふゆきさんのデザイン年賀を使わせてもらっています。
もう!10年にはなるでしょうか?

写真ですが、年末に準備していたものをアップしました。
今、孫が家にいますので、なかなか自由になる時間はありません。
お寺に、神社と忙しいですね!

昨年は、子供と孫二人が入院しましたので、孫が帰ったら
石上神社(いそのかみ)に行こうと思っています。
今年は、どのような年になりますやら・・・・・・・・




Commented by かずさん at 2014-01-03 07:08 x
蔵出しシリーズですか。楽しみです。
元の画も小さくアップしていただければ効果の程がよくわかります。

ところで最後の画ですが、私も良く遭遇するのですが空が飛んでいると何か気になります。
建物だとそれしか無い場合が多く、悩みます。


Commented by マイルド at 2014-01-03 16:07 x
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末年始を博多で過ごし帰宅しました。
不摂生な日々を過ごしたからでしょうか?疲れ気味ですm(_ _)m
でも年末年始とお天気が良く有り難いですね。
明日からは元気に戻りそうです。

写真、良い感じになりますネ !!
う~んと納得します。
Commented by mahoroba-shahai at 2014-01-03 22:41
>かずさん、こんばんは。

兎に角、SILKYPIX Pro 5 の AWB と HDR の機能を使ったら
どのように変化するか?を知りたくて、写真を調整(いじって)しました。

最後の写真は、曇天の日の撮影で、空はこのようなものでした。

SILKYPIX Pro 5 の AWB と HDR を使う出番は、多くなるのか?
少なくなるのか?・・・・・・・・・


Commented by mahoroba-shahai at 2014-01-03 22:44
>マイルドさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。

>写真、良い感じになりますネ !!
>う~んと納得します。
SILKYPIX Pro 5 の AWB と HDR の機能を実際に
体験してみることだと思います。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    ぬくもりのある集い         御堂筋 と SILKYP... >>