2013年 12月 21日

   明日香・八釣

明日香に来たならこの場所に立つのが、まほろばの定番になっている。
この場所から何回も撮影したが、目の前の荒れている大根畑を見るのは淋しい。

畑仕事をしているおばちゃんに、この畑の老夫婦について聞いてみたところ
夫婦揃って、股関節の手術をして、静養中だと聞いた。
復帰は、春野菜からだと・・・・・・・

いつものように 二神山(二上山)や畝傍山 が拝めたのは嬉しい!

色かぶりがあると判断したので、AWBの機能使ってみた。 2013-12-31
b0161171_19152620.jpg
b0161171_19154553.jpg


b0161171_19161247.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2013-12-21 09:08 | 明日香 | Comments(4)
Commented by マイルド at 2013-12-21 12:30 x
朝は陽射しがありましたがすっかり曇天となりました。
二日続けての明日香をありがとうございます。
立派な野菜畑が荒れてしまうことは淋しいことですネ。
早くお元気になられて畑仕事をしてくれると良いですね。

午前中は窓全開にし掃除機をかけ、冷蔵庫の中も綺麗に汚れを取りました。
コタツにいるより動き回っている方がタバコが減り助かります。
脚立も掃除の折に何度も重宝しています。
撮影にはまだ利用できていませんが、、、。
Commented by mahoroba at 2013-12-21 18:58 x
>マイルドさん、こんばんは。

明日は、今日よりも寒いとTVで言っていました。
小春日和が良いです。

明日香の写真をもっとアップできたら良いのですが・・・・・・・・
早朝とか夕方などの風景も撮りたいです。

大掃除を決行中ですね!
体を動かせば、寒さも幾分紛れますから、これからも頑張ってください。

脚立、重宝しているようで、紹介者としても嬉しいです。



Commented by tanto-tsuritai at 2013-12-21 21:09 x
こんばんは。
明日香の風景写真、ありがとうございます。
写真の前に何と読むのか悩みました。
やつりと読むんですね。
同じカテゴリの記事も少し読んでいるところです。
昔の面影が残っている風景なのですね。
今日、江戸(神田)に行ってきました。
こちらは、コンクリートと高層ビルの風景です。
遠くの山並みや富士山は見えません。
昔の面影は、神社仏閣くらいなのかなあ。
Commented by mahoroba-shahai at 2013-12-22 12:52
>tanto-tsuritai さん、こんにちは。

八釣(やつり)なんですよね!
桜井や明日香には、歴史的に意味のある地名が多く、読みづらいものが多いです。

八釣のこの場所に立つと、騒音もなく、空気も綺麗し、こころが落ち着きます。

今日は、素人のパソコン改造に挑戦しています。
いつ終わる事やら・・・・・・・・・


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    Windows XP か...         明日香・上居(じょうご) >>