2013年 11月 28日

   いつもの街角

パン屋さんの近くに、いつも通り過ぎる交差点があります。
この付近は、道幅も広く、環境的には恵まれた住宅街で
ハンドルを握っていても、リラックスして運転ができます。

数独ばかりをアップしているので、カメラを車に持ち込み
赤信号の停車中に運転席からパチリと撮り、まほろばの視線を・・・・・・

b0161171_6484966.jpg

b0161171_1721325.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2013-11-28 07:05 | 奈良 | Comments(4)
Commented by マイルド at 2013-11-28 16:21 x
今日は寒い一日でした(外出なしですが)、福岡では初雪が・・・いよいよ冬ですね!

>数独ばかりをアップしているので、カメラを車に持ち込み
良いことですね!何時何がおきるかわかりませんので、気分転換にもなるでしょう!
信号の先のパトカーが見えますね(笑
私は最近、TVを見ていると何故か画面の縦横を意識してしまいます(^_^)


Commented by mahoroba-shahai at 2013-11-28 17:18
>マイルドさん、こんばんは。

今日は一日中曇り空で、冬そのもでした。

カメラを車に入れて出かけたら、いつでも撮れますからね!

写真さえできれば、ブログにアップできますね。

前方にパトカーと、その先に乗用車・バイクと救急車が止まっていました。
おそらく接触事故だと思います。
これだけ見通しのよい道路で事故ですから、脇見運転でしょうか・・・・・・
安全運転を心がけます。








Commented by tanto-tsuritai at 2013-11-28 20:36 x
こんばんは。
次は、こちら。
歩車分離式の交差点、両方向の車道が赤で、横断歩道が青、
その停車中にパシャリという感じですか。
こちらもこのタイプの交差点が増えています。でも、いろいろなタイプが。
一つは、メインの車道(交通量が多く、青が長い)に沿う歩道は、車道と一緒に青になっていますが、
時差式になっていて、その間は歩道は赤。その後両歩道が青になって、それからマイナーな車道だけが、
青になります。別の交差点は、同じタイプですが、メインの車道が時差式になっていません。
また、右折(逆方向からは左折)が車の流れがメインの交差点では、歩車が完全に分離されています。
車の流れの視点からかと思いますが、ようわからん。
歩車分離式の表示は初めて見ましたが、うるさい人が進言したのかな。
左の施設はスポーツ施設(野球場?)ですか。
ソフトボールをしなくては。
Commented by mahoroba at 2013-11-28 20:57 x
>tanto-tsuritaiさん、こんばんは。

人がメインになっていますから、歩車が完全に分離されていて、
人が歩いているときは、交差点内の車は一切動いていません。

左の施設は、全面芝生の広場になっています。
このような環境で、また、ソフトボールをしたいですね!
昼食の後、時間を気にせずにソフトボールを・・・・・・・






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    いつものコンビニ         いつものパン屋さん >>