2013年 11月 27日

   いつものパン屋さん

週に3回、午前9時頃、このパン屋さんでサンドイッチや焼パンを買います。
このパン屋には、別に食べる部屋があり、美味しいコーヒー1杯がサービスで
ついてきますので、寛ぎながら、いつもの焼パンをいただきます。
また、サンドイッチは昼食に・・・・・

繁盛しているパン屋なので、パンの回転がはやく、また、種類も多く、常に
焼きたてのパンが並んでいます。

レジの方(3人)とも顔見知りになり、和やかに短い会話を楽しんでいます。
また、駐車場には警備員が常駐されており、この方とも、朝の会話を交わします。


     手のひらのふわふわパンの小春かな
       ☆季語:小春(冬)  570


b0161171_17575973.jpg

b0161171_124110100.jpg


夏の朝 2012-07-17
[PR]

by mahoroba-shahai | 2013-11-27 18:30 | 奈良 | Comments(4)
Commented by マイルド at 2013-11-27 20:26 x
mahorobaさん今晩は♪

このパン屋さん、以前にもBLOGで拝見したことがありますが

お店の方や警備員さんと会話をされるようになられて良かったですね。

気に入られて通っていらっしゃるからこの様になるんですよネ。

私、起床後毎日マグカップ2,3杯のコーヒを飲んでからゆっくりと活動を始めますが

週に一度でもこんな雰囲気でゆっくりとモーニングを頂きたいものです。メリハリが出来ますよネ。

でも住んでいるところにはありませんm(_ _)m

明日は少し車を走らせて、思い出の喫茶店へ行ってみようかな?なんて思いました。
Commented by mahoroba-shahai at 2013-11-28 07:21
>マイルドさん、おはようございます。

昨年の7月、このパン屋さんをブログにアップしました。
ほぼ2年間、週に3回通っていることになりますから
馴染みの店ということになります。
まほろばにとって、極めて稀なことです。

朝食は6時過ぎに食べますから、ここでの食事は間食になり
まさに憩いの時間です。

>思い出の喫茶店へ行ってみようかな?
想い出の喫茶店、どのようなところでしょうか?
”喫茶店”、懐かしい響きです。

Commented by tanto-tsuritai at 2013-11-28 11:30 x
こんにちは。お元気そうですね。
順番に。
おしゃれなパン屋さんですね(似合わないとか言ってない)。
味、雰囲気、どちらも良いのでしょうね。
今日は出かける(出かけた)日ですかね。
テーブルを大きくして、多くの人が利用できるようにしているのかな。
店内で食べれるのは9時から?
その前にカメラでパシャリ(、と壁の時計から推理)。
車での利用も前提にしているのが、いかにも地方らしいです。
自転車の人も多そうな感じ(大きなパン屋さんの感じ)。
外に出て、多くの人と会話するのは良いと思います。
小春日和の日もありますが、最近は風の強い日が多い感じがします
(こちら横浜では今日も風が強い)。
また、春と秋が短くなっていく感じですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2013-11-28 17:10
>tanto-tsuritaiさん、こんにちは。

今日は、一日中曇り空で、冬そのものでした。

週に3回、パン屋さんに寄るのが、お決まりのコースになり
全く違和感がありません。

7店舗ありますが、そのうち4店舗はロードサイド型の店で
車での利用を意識しています。

明日も、ここのパン屋に寄ってから・・・・・・・






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    いつもの街角         紫蘭の手入れ >>