2013年 10月 08日

   明日香・阪田の今年米

台風24号が近づいているので、午前中、明日香に出かけてみた。
台風の影響か? 農家の方々は稲刈りを急いでいるように感じた。

稲穂が風のために倒れてしまうと稲刈りの作業が面倒になるからだ!
また、稲穂が雨に濡れてしまうと乾燥がまたややこしくなる。

阪田の棚田は、凹型になっていて、実に優しい!
眺めているだけで和んでしまう。


     阪田にもコの字にくねる今年米
       ☆俳句の文字色を 黄金 ( こがね ) 色  にしてみました
       ☆季語:今年米(秋)  568


b0161171_11274895.jpg
b0161171_11275785.jpg


2010-06-17 阪田にて撮影
b0161171_20233367.jpg
 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2013-10-08 11:27 | 明日香 | Comments(2)
Commented by マイルド at 2013-10-08 17:29 x
こんばんは、今日も蒸し暑かったですね!

久方の明日香風景ですね。綺麗な稲穂が和みますが台風の影響がなければいいですね。

今日も頑張って整骨院へ行ってきました。明日も予約してきました。

普通と少し違う整骨院ですから期待しているのですが・・・

あ、新しいカメラご紹介ありがとうございました。NETで見てみました・・・が

買いませんよ(笑

物欲も最近は減退しています。今、欲しいものは・・・健康です(笑
Commented by mahoroba-shahai at 2013-10-09 00:09
>マイルドさん、こんにちは。

田舎の整骨院では、体調が改善されないので、わざわざ神戸まで出向き、
治療をはじめたということですね!
治療初日で、体調が回復傾向にあるということは、素晴らしいことです。
ぜひ継続を・・・・・・・・

台風24号の影響は、全くありませんが、兎に角、蒸し暑いことだけは
確かです。

欲しいものは”健康”、まほろばも十分に納得してしまいます。
しかし、物欲もいいですよ!!




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    明日香・八釣の恵み         かぼすジャム(マーマレード) >>