2013年 02月 23日

   稲渕・栢森の雪化粧

この日(19日)は、朝から珍しく明日香の雪化粧!
休みだし、気合いをいれて、出かけました。

稲渕と栢森の間にある女綱
<結界>悪疫が地区に入るのを防ぎ、五穀豊穣を祈る
b0161171_7184125.jpg

b0161171_219669.jpg


稲渕の棚田
b0161171_7231412.jpg


稲渕の丘にある『南淵請安の墓』
遣隋使として隋に渡り、帰国後、中大兄皇子と中臣鎌子に儒学を教え、大化の改新に関わった人物
b0161171_7264694.jpg


栢森の里
b0161171_7272347.jpg

 
 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2013-02-23 07:28 | 明日香 | Comments(2)
Commented by snowdrop at 2013-04-02 15:51 x
栢森の女綱の冬景色は
異界への入口のようですね!
彼岸花と石仏の組み合わせも秀逸です。
秋には荒縄を外していたのでしょうか?
Commented by mahoroba at 2013-04-03 06:54 x
>snowdropさん、おはようございます。

よく見ていただければ、秋にもなれば、荒縄は老朽化して、
そのため緩んで、地面にズレ落ちていますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    原発事故 子ども・被災者支援法         冠雪の満作・蝋梅 >>