2012年 12月 04日

   明日香・八釣

定点観察の明日香・八釣 ・・・・・・・・

毎年、いつものように大根畑が広がっている。

畑の管理をしている夫婦に、今日は会えなかったが、元気だろうか?


       二神に続けとばかり土大根
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました
       ☆季語:土大根(冬) 


b0161171_1792471.jpg


b0161171_17101289.jpg


b0161171_17102748.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2012-12-04 17:10 | 明日香 | Comments(2)
Commented by マイルド at 2012-12-07 19:58 x
こんばんは。一枚目の写真の場所は記憶にあります。

ご夫婦で大根収穫の写真だったように記憶しています。

綺麗に整理された畑と大根ですからきっとお元気でいらっしゃいますよ !

良い週末をお過ごしください。
Commented by mahoroba at 2012-12-09 20:48 x
>マイルドさん、こんばんは。

懐かしい光景でしょう!

服に一杯の種が付いて、明日香の道の駅でガムテープをもらい

種を剥がしましたね。

今日は雪交じりの一日で、外出は控えました。

明日の寒さも厳しいらいいです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    トランス結合 6RHH2...         明日香・栢森 >>