2012年 11月 20日

   黒門市場のマグロ丼

前から食べ物関係でブログにアップしてみたいと思っていたが、まほろばには
”OOOレストランの高級料理OOOO”なんて、上品な紹介は到底できない。

昼前、黒門市場<大阪市中央区日本橋>を散策していて、”魔法のレストラン”でも
紹介されていたマグロ専門店 黒銀 に立ち寄った。
店といっても、屋台のカウンターだけの簡素な造りで、まほろばにぴったりだ!
大間のマグロ丼が限定10食・2000円で食べられるので、のれんをくぐるのではなく
先客に席をあけてもらって座った。食事中、他に3人同席しのだから、残りは最大6食?

待つこと数分、ボリュームがあり、すべて食べられるか?自信はなかったが、
シニアのまほろばがぺろりと平らげられたのだから・・・・・・・

食が十分に満たされれば、今回の散策として、ほぼ目的達成!   546

大間の原子力発電所は建設中断していたが、10月、政府により建設再開すると決まった。
これ以外に地方を活性化する方法はないのか!!
本当に国民不在の政治や無策の政治には、もう!うんざりする。



       小六月眼黒の鮪掛け値なし
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました
       ☆季語:小六月(冬) 


b0161171_74133.jpg


b0161171_742029.jpg


b0161171_743565.jpg

 
b0161171_725252.jpg
 
 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2012-11-20 07:25 | 大阪 | Comments(2)
Commented by マイルド at 2012-11-20 16:49 x
こんにちは。

気力体力がと心配しておりましたが

クラシックや黒門市場とお元気で楽しんでおられますので安心いたしました。

私は黒門市場には行ったことがないんです・・・機会があれば写真撮りに行って見たいですね。


Commented by mahoroba-shahai at 2012-11-20 17:39
>マイルドさん、こんばんは。

元気ですよ!

ただ、日々断捨離に忙しすぎて、アップする機会がありませんでした。

この断捨離は、二ヶ月は続くと思います。

黒門市場で、お気に入りの昼食、最高ですよ!

是非、一緒に・・・・・・・


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    新米 『ひのひかり』         いずみホール >>