2012年 11月 17日

   談山神社(2)

こころにゆとりがあれば、撮影ポイントはみつかるもんだ!
大半の人が参道や境内にいるが、ちょっと脇道に入れば・・・・・・

時間があるのだから、焦ってはいけない。
有り難い年頃になった。
だが、体力が伴わないから、長時間の散策は無理かな?


          <クリックすると拡大!> 
b0161171_7251134.jpg


b0161171_7242952.jpg


b0161171_725464.jpg

 
b0161171_738913.jpg
 
 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2012-11-17 07:29 | 桜井 | Comments(8)
Commented by マイルド at 2012-11-17 07:56 x
お早うございます。

いや~素晴らしいですね !!雑山神社が紅葉の中にすっぽりですね !
初めて行かれたのですか ?私は数回訪ねていますヨ。
良いお天気で良い場所に行かれ充実された日になりましたネ!

仰るとおりに「心にゆとり」があれば何事も上手くいくのですが
田舎に住んでいてもなかなかそれが出来ないので困ってしまいます。

良い週末をお過ごしください。
Commented by かずさん at 2012-11-17 11:38 x
見事な紅葉ですね。
ツァイスで撮ったような解像度。
m4/3+高倍率ズームでここまで撮れるんですね。

Commented by mahoroba at 2012-11-17 11:39 x
>マイルドさん、こんにちは。

談山神社です。
雑山神社と違いますね!

身近なところですが、この時期の休日、人混みでうんざりしますから
今までは行きませんでした。
平日の小春日和、これは行くしかありません。

そして、撮影ポイントの発見もあり、有意義な一日でした。
今度、この時期のチャンスがあれば、必ず案内しますね!

Commented by mahoroba at 2012-11-17 11:52 x
>かずさん、こんにちは。

昨日は、職場の若い人たちが分担して受け持ってくれましたので、休暇をいただきました。
歳をとると、このような配慮をしていただけますから、有り難いことです。

晴れたら、久しぶりの撮影に出かけようと計画していまして、見事な日本晴れだったので
いつもの明日香をまわり、その後は、気ままなドライブに・・・・・

sonyのα9を持ち歩く気力がなかったので、軽量のDMC-G1+LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm で
楽しみました。



Commented by マイルド at 2012-11-17 18:09 x
こんばんは♪

今日は一日家で過ごしまして外出は散歩くらいでした。

>雑山神社と違いますね!
大変失礼いたしました(笑
私いつも「雑談」と入力し「雑」をデリートして「談山神社」とするのですが
デリートの文字を間違えていたようです。

私は入り口の直ぐ右横に小池がありますよね、あそこがお気に入りでした。
何時かもう一度行きたいものです。

Commented by kurodago at 2012-11-17 19:36
こんばんは

このところ、ブログの更新もないし、一部削除もされていましので、ちょっと心配していました。
でも、また綺麗な写真がアップされていまいしたので安心しました。

せっかく、写真を趣味にしようと思ったら、やっぱり「心の余裕」が一番大事ですよね

静かに、被写体に向かい静かにシャッターを押す。
基本ですよね~。
すごく心にしみました。
Commented by mahoroba at 2012-11-17 21:06 x
>マイルドさん、こんばんは。

誤入力でしたね! 
というより、削除ミスでしょうか?
まほろばは、熟語登録 たんざん 談山 しています。

ゆったりと散策して」みたいですね!
Commented by mahoroba at 2012-11-17 21:18 x
> kurodago さん、こんばんは。

ブログ削除の件、ご心配をおかけして申し訳ございません。
真空管アンプの製作記事を削除しました。
本来は、継続してアップしたかったのですが、諸般の事情でやむなく・・・・・

晴れたら撮影に出かける予定でいまして、早朝からウキウキしていました。
最近としては、珍しい行動パターンですね!
しばらくカメラを触っていなかったので、出始め、操作法を忘れていました。

兎に角、穏やかな一日でしたし、こころから楽しい一日でした。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    談山神社(3)         談山神社(1) >>