2012年 08月 01日

   青田風

いつもの場所からの青田ですが、時折、やや強めの風が青田を吹き抜けていきます。

この青田と暑さ、青春時代と重なって想いがよみがえってきました。

青春の持て余すエネルギ-もあり、あんな事もこんな事もしてみたいと・・・・・・  536
 
 
        夢青き手に汗握る青田風
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました
       ☆季語:青田風(夏)
   
 
b0161171_16214756.jpg


b0161171_1622584.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2012-08-01 20:04 | 桜井 | Comments(6)
Commented by orochi at 2012-08-01 20:45 x
こんばんは。
定点観測で撮影すると、稲の成長具合がよく分かりますね。

今度6日の午後、用事でmahoroba-shahaiさんの勤務先にお邪魔する予定です。
どんな所か楽しみです(笑)。
Commented at 2012-08-02 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba at 2012-08-06 06:49 x
>orochiさん、こんにちは。

自由時間があまりありませんので、近場の定点観察に行って、写真を撮っています。
時間があれば、明日香にも行けるのですが・・・・・

でも、ここは、まほろばのお気に入りの場所で、ここに立つと気持ちが落ち着きます。
Commented by kurodago at 2012-08-06 21:13
こんばんは、ブログに寄っていただいたのに返事も書かずすみませんでした。

ついこの間田植えがあったと思ったら、もう、近所では穂を出し始めた田圃も見かけます。
年のせいか季節の移り変わりが早く、季節を追いかけて写真を撮るのが間に合わなくなりつつあります。

私も、里山のようなところで定点撮影をやってみたいと思っているのですが、近くの林は荒れ放題、その上、ちょっと林に入るとゴミの山で撮る気がしなくなってしまいます。
そのうち、mahoroba-shahaiさんのように安らげる場所を見つけたいです。
Commented by mahoroba at 2012-08-07 16:03 x
>kurodakoさん、こんにちは。

三輪山の定点観察は、まとまった時間がないので、移動時間も短いこともあり
つい行ってしまうところなんです。
時間に余裕があれば、明日香などの定点観察に出かけたいと思っています。



Commented at 2012-08-16 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    □□□□ 12BH7A ...         緑陰 >>