2012年 07月 20日

   緑陰

この場所の右後方には涼しげな公園があり、朝の9時ごろに保育所の送迎バスがきます。

ご近所のお母さんたちは、子供たちを送り出した後、声も軽やかに、ひとしきり憂さ晴らしの情報交換が行われます。

まほろばも含めて、ここだけは、長閑な時が流れているように・・・・・・   535
  
 
        緑陰のつかの間の声雲に乗る
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました
       ☆季語:緑陰(夏)
 
 
b0161171_10432412.jpg

 
 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2012-07-20 20:54 | 奈良 | Comments(5)
Commented by かずさん at 2012-07-22 15:08 x
近頃はこのレンズをよくお使いですね。
NEX-5を売り払って、次の小型カメラを物色中です。
NEXの本体は良いんですが、Eマウントのレンズが中々でない。
しかしαは色々持っているから他メーカへはなかなか行けない・・・・

最近、昔造ったユニバーサルアンプをもう一度引っ張り出しています。
重量が30キロを超えると、ひっくり返しているだけで腰への負担を感じます。
年取ったなあ・・・・。


Commented by mahoroba at 2012-07-22 20:54 x
>かずさん、こんばんは。

ELMAR 14-150mm と DMC-G1 の組み合わせで、おもに風景写真を撮っています。
車に常時つんで、俳句に使えそうな写真を撮りたいと思っています。

もし花を撮るのなら、やはりα900ですね!


また、かずさんのところの究極の音を聞いてみたいです。
Commented by かずさん at 2012-07-24 13:47 x
子供たちは全く興味がないようで、引き継いでくれそうにありません。

ここのま死蔵するのは球がかわいそうだし、
かといってヤフオクで売って、変なクレームを付けられるのも嫌だし、
結局自分で使い尽くしかないと思うようになりました。


Commented by mahoroba at 2012-07-31 07:09 x
>かずさん、こんにちは。

我が家も子供はアンプに興味がないようです。

まほろばも、使わなくてもできるだけ手にとって・・・・・

Commented at 2012-07-31 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    青田風         夏の朝 >>