2012年 07月 17日

   夏の朝

休日には客であふれかえる、行きつけのパン屋さん 

車から降りると、石窯の煙突からパンのほどよい香りが・・・・・

体調もすぐれていたのでしょうか? 

梅雨明けて気分がすぐれたのでしょうか?

ここは、一杯のコーヒーが無料で飲める有り難いパン屋さん

週に3度訪れては、朝9時まえの焼きたてのパン1個とホットコーヒー   534

 
        香につられ熱れ石窯夏の朝
       ☆俳句の文字色を 金糸雀色 (かなりあいろ) にしてみました
       ☆季語:夏の朝(夏)
       ☆熱れ(いきれ)
 
 
b0161171_12402865.jpg

b0161171_124110100.jpg

b0161171_12412889.jpg

 
 
[PR]

by mahoroba-shahai | 2012-07-17 12:53 | 奈良 | Comments(8)
Commented by マイルド at 2012-07-20 16:06 x
こんにちは。

蒸し暑い日が続きますネ。

でも写真のようなところでモーニングを頂くとホッとすることでしょう。

私などそれが出来ませんm(_ _)m

少し範囲を広げてではなくかなり範囲を広げて探索してみないといけませんネ。
Commented by mahoroba-shahai at 2012-07-21 09:34
>マイルドさん、こんにちは。

勤務は10時前からはじまりますから、ここでひと息・・・・・
休憩には、丁度良い場所なんですよ!

このパン屋さんでは、早朝から7~8人は働いていると思います。
それほど勢いのあるパン屋さんで、昔からある数軒のパン屋さんは、
やや押され気味です。


Commented by snowdrop at 2012-08-27 08:27 x
まほろばさん、おはようございます。
ここですね!
おっしゃっていたパン屋さんは…
見たことのない店構えですが、
チェーン店ではないのですか?
ご自宅の方に近いのでしょうか?

パンといっしょだと
乳製品も自然に摂れるのがいいですね。
我が家も朝はパン食が多いです。
残暑のみぎり、どうぞお体に気をつけてください。
Commented by mahoroba at 2012-08-28 09:59 x
>snowdrop さん、おはようございます。

このキャパトル(capital) 登美ヶ丘店に、週3回通っています。
場所は、奈良市東登美ヶ丘4丁目24-15 です。

snowdrop さん、意外と近いでしょう!
徒歩では、少し根性がいりますよ!!
地図で確認してください。

田原本にあるのが本店で、毎日賑わっています。

昨日は、熱中症ぎみになり、少しばかり心配しました。
全てに自重しなくてはいけませんね。
Commented by snowdrop at 2013-05-12 09:52 x
先日はお電話をどうもありがとうございます。
連休明けのいちだんと空気の澄んだ朝、
白い家もよく見えたのではないでしょうか。
その前日、難波行きの電車で生駒トンネルを抜けると
大阪の町が遠くまでくっきり見渡せました。

さて、「真夜中のパン屋さん」は
今日の夜中、
つまり日曜夜10時からNHKBSプレミアムで
放映されます。
なんだか意味深な副題が
明日香で「春山入り」した3人を思わせます…

明日香といえば思い出したのですが
ピッツァの元祖は、フォカッチャというパンだそうです。
こんど探してみてください。
このお店ならおそらくあるのでは♪

ちなみに原作の小説は文庫化されています。
私は読んだことがありませんが…
このての小説なら『うさぎパン』もお勧めです。
ではまたお声をかけてくださるのを楽しみに。
Commented by mahoroba-shahai at 2013-05-19 10:35
>snowdropさん、こんにちは。

白いお家に向かって、一度、赤い布きれを振らなくてはいけませんね!

「真夜中のパン屋さん」
どのような内容か?
見たいと思いますが、夜の10時には、もう!寝ている毎日です。

Commented by snowdrop at 2013-05-20 07:17 x
ということは
「普通じゃない人々」という副題の回は
ご覧にならなかったのですね。(^^;)
いつかまとめて再放送されるかも♪

白い家は太陽光発電工事のため
6月まで足場で覆われています。
いつか涼しい日に、ケータイでご指示くだされば
ベランダから赤いタオルを振ってみますよ♪

Commented by mahoroba-shahai at 2013-06-05 18:43
>snowdropさん、こんにちは。

今、Kさんはオーストラリアに旅しています。
戻ってこられたら、窓から赤い布きれを振りたいと思います。
方角も確認していますから、必ず見えると思います。
お楽しみに・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<    緑陰         青田 >>